忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[81]  [80]  [79]  [77]  [78]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


わたしの 地元のお友達~わたしの石鹸作りのお師匠さんが
イベントに『手作り石鹸』で参加しまぁ~す!
なので わたしは メイン~M&P石鹸を
お友達に売ってもらうべく 今週から作成中・・・。
CPも少しだけ~送っちゃいますけど♪


もともと~わたしは M&Pソープで石鹸界に入ってきたので
大量に買ったM&Pソープを消費するために
送ったのがキッカケ・・・(^_^;)
小さいアイスモールドで作るものなんですけどね♪


今回は こんな感じで・・・


M&P

M&P

M&P

M&P

M&P


たいしたものは作ってませんが・・・
後は イルカさんとか 作る予定~!


今月と言えば・・・わたしが何度か挑戦している
お題石鹸対決!が なんと 11月25日に
迫って来ています!
今回の対決は「クリスマス石鹸対決!」で
「マーブル・コンフェ・ミルク系使用」の条件があります。
今回は 参加者が なんと14名に 審査員様が二名と
超豪華メンバー勢揃い!!!
乞うご期待~♪(^O^)/


ただし・・・わたくしの進行状況・・・
コンフェ用をやっと仕込んだところであります。。。
もうね、貧弱なイメージしか湧かなくて・・・
悪魔君が、
「もう少ししたら いいイメージが湧くから 慌てない慌てない♪」と
囁くので 今まで手付かずでしたが あと一週間になり・・・
もうね、イメージがひらめく可能性がないので
あきらめました・・・(T_T)
きっと一発勝負!
いつもそうでした・・・わたしの夏休みの宿題~
最後の最後に慌ててどうしようもないものを提出するヤツでした!
皆さんの作品は とっても楽しみなのですが
わたしのは・・・コレ?ってのが出来たとしても
アップしますので 酷評・・・お待ちしております!<(_ _;)>


コンフェ用に仕込む石鹸の生地を 少しだけ~
ずっと・・・プリンカップに少しだけ入れていた色生地に~
白生地を入れて3つだけ こんなのできましたぁ~♪


せっけん

せっけん


これ・・・下の生地の薄緑色の生地・・・
レシピがわかりません~~~!(ToT)/~~~
作ったばかりですが・・・この子の運命は
どうなるのでしょう~~~?
無理やり型出しして キッチンソープいきかしらぁ~~~?


*追記*


まころん様より~M&Pの下に敷いているものを
ご質問いただきましたので お答えいたします~


何?


これ・・・銀色のは紙よ?
100円均一で買った 銀色の包装紙。
横のは リボンよ!素材は ポリエステル、スチール。
これも 100円均一ねっ♪
リボンだけど ハサミで切っても ケバケバしないの!
金と銀の縁取りがスチールでちょっと硬いので
丸まらないのよ?


何?


こんな感じで売ってるよぉ~!(*^_^*)

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きりさんはイベントの準備もあるんだね、ご苦労様です。
MPソープの下に引いているゴージャスな柄のは布ですか?
プリンカップの見て、きりコンフェ!!ごめん思い出したわ。
今はクリスマス石けんの魔物に取り付かれております。
みんなもそうみたいね、はなこちゃん3バッチ目だって、がんばる〜。
私も第一志望校、じゃなかった、コンフェに滑り止めコンフェ(ダメだった場合の安易なヤツ)しか出来とらん!

相変わらずきれいな仕事っぷりね!カップのグリーン部分は緑光かな?上のコンフェの色とマッチして素敵〜。
まころん URL 2008/11/19(Wed)03:18:32 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

M&Pの下に敷いてるのは 紙とリボンよ♪
写真撮って追記したから 記事を見てみてねぇ~♪

クリスマス石鹸~魔物が呪いをかけまくってるようね?
ああ・・・わたしは呪いで「石」にされてた気分よ?^m^
コンフェ作るのに 茶油を使ったバカ女なんです・・・(T_T)
鹸化が遅いのよね?2日は型出し出来ないじゃない~~~!(^_^;)
ふぅ・・・ギリギリに、ほんとにギリギリに
なりそうな予感・・・。 
きりはギリギリの女よ?

カップ入り石鹸~仕事っぷりが きれいかしら?
ありがとうね♪(#^.^#)
緑のは 緑光の後に作った もっと色の薄い緑の生地なの!
レシピ・・・緑光の次のページあたりにあるはず!
クリスマス石鹸対決が終わったら 探してみるわっ(^_^;)
きり 2008/11/19(Wed)10:31:01 編集
無題
ぶたちゃんは~?
ぶたちゃんは~?

大丈夫。夏休みの宿題、始業式から帰ってやってたから。
でも、今回はみなさんに迷惑掛かるから
前日までにやるわ。
あ。blogUPもあるよね。
「隣の晩御飯」で食べ終わっちゃって
紙に「カレー」って書いて撮影してたみたく
紙に「クリスマス石けん」だったらごめん。
yutakon URL 2008/11/19(Wed)10:52:47 編集
yutakon様~♪
yutakon様~♪

おっ!そうだ!!!ぶたちゃんもあったね♪
何色がいいと思う???
透明が可愛いかな?^m^
やっぱり、ホワイトタイプのリアルピンク?

夏休みの宿題~高校の頃は、答え丸写しだったわぁ~わたし・・(^_^;)
しかもギリギリに!!!
紙に書く!っていいね♪
わたしは~デザイン画で理想だけ載せようかしら?
わたしの場合・・・当日過ぎてからリベンジ作ってるかも?(^^ゞ
デザイン石鹸の匠のyutakonさんの石鹸~
楽しみにしてますよ♪って何気にプレッシャーかけてみる~♪
きり 2008/11/19(Wed)18:26:31 編集
無題
私も言ってみるぶたちゃんは〜?
ぶたちゃんは〜?

うん。私もきりさんは、終わってからもマーブルコンフェを
つくる気がするよ。笑
前の紫紺ラベンダーの時も確か作ってたよね?
カップの奴、キッチンソープは、勿体ないよ〜。
はなこ URL 2008/11/20(Thu)11:32:13 編集
はなこ様~♪
はなこ様~♪

ぶたちゃんね♪
作ってみるねぇ~~~♪(^O^)/
何色にしようかしらぁ~?

えへっ・・・(^^ゞ
納得できてなかったら~リベンジしてるかもね♪
シコンの時ね、オイルが無くなるまで作ったし!(^_^;)
なんだか 雲行き怪しいのよ!!!
呪われてる?
やっぱり・・・うちにも繁殖してるみたいです!(-"-)
リベンジのリベンジ・・・明日~仕込む事になるのかしら?
使いたいオイルが底をついて来るので
違うオイルを使うことになるけど・・・マジで
ギリギリです・・・(>_<)
きり 2008/11/20(Thu)19:21:45 編集
無題
M&P石鹸、きれー☆
私もぶたちゃんが見たいー。笑
こういう透明感が出せるように透明石鹸の修行も積みたいワ。
イベントって沢山作って大変そうだね~。
でも、終わった後の達成感は素晴しい物なんだろうな~w

クリスマス、みんな魔物に取り付かれてるみたいだねw
今回は特にそうなんじゃない?!審査員の方がいらっしゃるしppp
いつもとは一味違うイベントだよね!
私は1発勝負で、それ以上は熟成させる所がないから失敗でも堂々とUPするつもりーwだははは
Gilia URL 2008/11/20(Thu)20:57:13 編集
Gilia様~♪
Gilia様~♪

ぶたちゃんね♪
透明で作ってみようかしらねぇ~?

透明石けんが このクオリティで作れると
感動だろうなぁ・・・。
まずはGiliaさんの『リキッドソープ』を目指して、
苛性ソーダリキッドに挑戦してから、透明石けんを
わたしも作ってみたいなぁ~♪

今度の対決は 一味も二味も違うね!
魔物・・・いるね。絶対・・・・。
今のところ 翻弄されまくってます!
わたしは コンフェは作り直してるけど
最後の最後の仕上げは 一発勝負になりそう・・・
ただただ、当日にアップできるようにがんばるのみ!かしら?(^_^;)
きり 2008/11/21(Fri)08:24:19 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.