忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せっけん

せっけん

せっけん


来年の干支、先取りのような石けんが出来上がりました~~~!
イベント用に 可愛い~石けんを作りたい!と思っていたのに
色の組み合わせが・・・(^_^;)
竹炭とウコンで 使用感に期待したい石けんです~♪


今まで 豆乳石けんの柄として使っていた この段々レイヤー。
今回はじめて こんなに細かく流し入れたので
気泡が入りまくりましたが~
今度は違う色で挑戦してみようかなぁ~♪
流し入れている間に トレースが進むので
なんとも忙しい型入れだけど~カットが楽しい~~~♪
でもトラ柄・・・売れるかしら?


せっけん


*レシピ(DC:10% 水の量35%)*


オリーブオイル(カレンデュラinf)/パームオイル
ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/ココアバター


OP:ビタミンEオイル・トレハロース
   グリセリン
   竹炭・ウコン
   

香り:FOジョンソンズベッドタイムバス
   FOオールドスパイスタイプ


作成日 4月28日

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え?来年ってトラなの?そうかぁ・・・
って、うちの娘、寅だから。。。

きりさんの石けんさんでは、珍しい感じがする。
このデザイン・・・

あ、私きっと作れないので、買います!(笑)
calen URL 2009/05/01(Fri)21:29:31 編集
calen様~♪
calen様~♪

来年は 寅年よ♪我が子も~♪
なので 寅石けんは作りたいと思ってるんですけどね?^m^

このデザイン~!実はね・・・ほんとは もっと
黒・黄色・黒・黄色・黒・黄色・・・・・っていう~
「わたしは阪神タイガースを応援しています!」っていう柄が
実は目標だったんです~~~(^_^;)
鬼太郎のちゃんちゃんこでもいいけど・・・^m^
可愛い柄!とは言いつつも~黄色と黒の石けんにしたかったの。
ウコンを大量に入れたら山吹色になってしまったんですけど~
たまには こんなのもいいかな?って思って~(^^ゞ
今回~コレはコレで 自分的には満足ですけどね♪(*^_^*)v

この柄は 簡単ですよ!
型に少し~白生地入れて、半分に黒生地入れて~
黒生地の上に白生地乗せたら黄色生地入れて白入れて~
また黒入れて白入れて黄色入れて・・・っていうのを
テキトーに左右互い違いにする感じ・・・。

ええええぇ~~~?買ってくれるんですか???
いいえ♪calenさんには 強制的にもらっていただきますよ?
香り・・・濃いですけどいいですか?
心してお待ちしていてくださいませ~?^m^
きり 2009/05/01(Fri)22:33:48 編集
おじゃましまーす
はじめまして。せっけん作り始めて、いろんなソーパーさんのブログにお邪魔させていただいてます♪気になったので、コメさせてくださいね?ウコンってせっけんになってもウコンの香りですか?香り付けでなんとかなりますか?
yuco URL 2009/05/02(Sat)23:44:55 編集
無題
トラちっくねー。きれいなライン〜。
そうか、こうやって生地をおいていけばシマになるねー。はなこちゃんのマーブルみたいに流し込んで作らなきゃならないと思っていたわ。
でも、こんなきれいに出来ないと思うよ。
イベントの石けん作り、もう落ち着いた?
まころん URL 2009/05/03(Sun)09:30:36 編集
yuco様~♪
yuco様~♪

はじめまして♪
お越しいただきありがとうございます~!<(_ _)>

ウコンの香りですが
今回~FOでしっかりと香りつけしたので ウコンの香りは
今のところしませんね。
着香次第で ウコンの香りは消せる気がしますよ? 
あとは・・・使ってるときに ウコンを感じるかは
解禁後にでもご報告しますね♪

yucoさんもソーパーさんなのですね♪
ブログ~拝見させてくださいね♪
よかったら また遊びに来て下さいね!(*^_^*)
きり 2009/05/03(Sun)09:36:51 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

これ~もう少し工夫すれば とら柄になりそうでしょう~?^m^

わたしはいつも ちまちまとスプーンで重ね入れしてるよん♪
もっと細かく入れると 迷彩になりそうでしょ?
いつかやってみたいんだけど~いつかしら?(^^ゞ
まころんさんもやってみてみて~♪
まころんさんの個性の光るライン石けんが出来るはず!

イベントの石けんね・・・もう少し作りたかったけど
タイムリミットが来たので打ち切りです~。
あとは直前にM&P作るだけ~♪
学校行事も家庭訪問が終わったと思ったら
参観に総会があったりして~でもやっと落ち着いたかな。
そろそろラッピングをはじめようかな~♪
ご無沙汰しているので まころんさんところにも
遊びに行かなくちゃ♪
きり 2009/05/03(Sun)10:03:56 編集
無題
虎柄は売れるに決まってるわ!
阪神ファンがごっそり購入するはず!
その前に真弓に頑張ってもらわないと!
ま、今年は無理っぽいけどね・・
この柄良いね〜。
いつもこれを目指すんだけど
カットすると違うもんが出てくるわ〜。
はなこ URL 2009/05/04(Mon)13:27:05 編集
はなこ様~♪
はなこ様~♪

やっぱり?阪神ファンに期待~~~♪^m^
今年は カーネルさんも見つかって 呪いは消えたはず?
がんばれ~~~!

この柄いい?
わたしは違う柄にしたくても カットするとコレが出てくる・・・
はなちゃんの柄が わたしは作りたい~~~って
無い物ねだりかしらね?(^^ゞ

はなちゃんの白ヌカ石けん~ギリギリで仕込ませて貰いました♪
数個だけですが~イベントに出させてもらいますからね~♪(^O^)/
きり 2009/05/04(Mon)18:59:23 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.