忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

玉咲花忍++Giliaの石鹸とハーブの生活+のGilia姫から 
うれしいお届けものが届きました♪


もらったよ


わたしが マタギシリーズを 「買いたい・・・」なんて
コメントしてしまったら~
お優しいGilia姫が 送ってくださいました♪
ああぁ・・・しあわせ♪(*^_^*)
なんと 石けんさんは 四個も入っていました♪


もらったよ


では~脱いでいただきます~♪


もらったよ


わたしが ついおねだりしてしまった
marumero #88
マルメロの芳香蒸留水や煮出し水とチンキを使って~
しかも SFで熊油さんが使われた 贅沢な逸品♪
これは 早速使わせていただきました♪
とってもキメの細かな泡立ちで~洗いあがりスッキリで
時間が経つと サラサラしてくる感じが超いいです~~~♪
これで 美人になれたら もっといいけど~~~(^_^;)
(・・・それは無理?)


もらったよ


sarunasi #89
こちらは サルナシチンキ入りの石けんさん~♪
チンキを入れてから10秒以内に型入れしたとは思えない
とってもきれいな仕上がりです♪
香りも スッキリしたいい香り~~~♪
こういう香り~大好きです♪


もらったよ


kuromoji #90
こちらは クロモジinfで作られた 石けんさん♪
クロモジ茶入りで クロモジ尽くし石けんさんで~
SFにお馬さんが入ってます♪
抹香パウダーの柄がキレイ♪
どうやったらこんな柄になるの?
無香料なのに とっても優しいいい香りがするの♪
お肌もしっとりキレイで なんだか超好きな感じ♪


もらったよ


MSK #91
そして 最後のこちらの石けんさんは 今までの石けんさんを 
全部コンフェに使用した 最高に贅沢な石けんさん♪
(名前の由来は 全部の頭文字らしいです♪)
これは もったいなくて 使えない~~~!
熊さんも馬さんも入ってて 見た目も超可愛い~石けんさんです♪
Giliaちゃんの石けんさんは 絶対に真似できない!
ステキ素材満載で 手にすることができて感動です♪
大切に大切に・・・しながら しっかりと使わせていただきますね♪
酸化なんてさせたら もったいないもの!


もらったよ


そしてOPの数々も!
まゆ玉~欲しかったので すっごくうれしい♪
ガスールもたっぷり♪
これで~ガスールたっぷり石けんを仕込ませていただこう♪
月桃は はなちゃん方式で ミルで砕いてみようかな♪
キャンドルとお菓子は もうありません~♪
ご馳走様でした♪
あっ、OPと言えば もうひとつ!


もらったよ


じゃ~ん!
ベースオイル♪
こんな高価なものを・・・(T_T)
とってもうれしいです!!!
これもしっかり使わせていただきますね!


この度は こんなにステキな石けんさんやOPの数々を
本当にありがとうございました!
大切に大切に 使わせていただきますね!
これからも どうぞ 仲良くしてやってくださいね♪


わたしからは 西日本版のどん兵衛セットを
必ずお届けいたしますね!^m^


こんなステキな石けんさんを作っている
Giliaちゃんのブログは こちら→ 玉咲花忍++Giliaの石鹸とハーブの生活+

PR
もらったよ


じゃ~~~ん!と届いた 
Ⅹmasマーブルコンフェの石鹸さん♪(*^_^*)
先月~総勢14名で Ⅹmasマーブルコンフェ対決をさせていただいて
その時の石鹸さんを 一人5個ずつクリスマスプレゼントとして
交換させていただきました♪


我が家に届いた Ⅹmasマーブルコンフェの石鹸さんの
中身は こちら ↓ ↓ ↓


もらったよ


ひとつずつ~ご紹介させていただきますね♪


もらったよ


まずは主催者のはなこさんの Ⅹmasマーブルコンフェ~アール・デコ~
しゃぼんmamaさんの「楽しかったありがとう賞」を受賞されてます♪
自家製オーストリッチオイルと SFでメドウフォームオイル入り♪
使うのが楽しみなうえに このデザイン~お洒落だわ~♪
秘かに狙ってたので うれしい~~~♪^m^
OPは 三百草でした!はじめてのOPなので うれしい~!


もらったよ


そして、対決をしていただいた事のある
ユキりんごさんの 「聖夜~ベツレヘムへ…」
空の色合いが とてもキレイなの!このマーブルは
すごいです!!!
そして とってもいい香りなのぉ~♪
子羊ちゃんが めちゃんこ可愛い石鹸さんです♪
OPはレッドクローバーパウダーでした♪
このOPもはじめてかも!


もらったよ


こちらは ちこさんの ~聖夜の森の香り~
ちこさんの石鹸さんは はじめて手にしたので
すごくうれしい~~~♪
グリーンのマーブルがすごくキレイな石鹸さんなんです!
香りも フランキンセンスを使ったとってもいい香り♪
ちこさんの石鹸さんを手にするのははじめてだったので
使うのがもったいない気もしますが 大切に使わせていただきますね♪
OPは なんと琉球くちゃ!もちろん初めてのOPですが
めちゃくちゃ欲しかったんです!!!
感激です♪


もらったよ


こちらはRiXXさんの #34 illumination tree
RiXXさんの石鹸さんも はじめてなので
すっごくうれしい~~~♪
甘くて優しい香りなの!
いろいろな色のコンフェが入っていて
すごくキレイなの♪うちの息子~気に入ったみたいで
勝手に拉致していきました・・・(ーー゛)
せっかくのRiXXさんの石鹸さんなので
取り戻さなくちゃ!だわっ!!!
OPはペパーミントパウダー!
おおぉ~これもはじめてのOPです!
夏用の石鹸に使ってみようかな♪


もらったよ


最後は ハタヤ商会賞 銀賞受賞作品
calenさんの ♯63 クリスマスの森の石けん
お肌スベスベの美人さんです!
そして香りがすごくいい!この香り~大好きです!!!
香りだけではなく、中身も贅沢なOP満載なんです~!
もったいなくて使えない!なんて思いますが
使えなくなるのは もっともったいないので
大切に使わせていただきますね♪
OPは なんと白樺樹液「森の雫」!
もちろん こちらもはじめてのOPで
めちゃんこうれしいプレゼント♪
どんなレシピの石けんで使おうかしら♪
やっぱり~クリスマスプレゼントOPスペシャルかしら?^m^


今回~石けんの送付作業をしてくださった
はなこ様、そして振り分けてくださった旦那様の神殿、
本当にありがとうございました!<m(_ _)m>


今回~我が家に嫁いでくれた石鹸さんたち。
大切に大切に使わせていただきます!
今回は手にすることのできなかった皆様の石鹸さんとも~
また対決?なり~交換なりで 交流を持てたら
うれしく思います!<m(_ _)m>


そして最後に・・・きりの石けんが届いた方々・・・
この度は、対決石けんを送ることができなくて
本当にすみませんでした<m(_ _)m>
この借りは 来年・・・何かの形でお返ししたいと思います。
この対決~唯一の脱落者きり・・・
この失敗を糧に 精進してまいりたいと思います!


皆様~楽しい対決を ありがとうございました!<m(_ _)m>

もらったよ


先日~秋の紅葉石鹸対決!をしていただいた
オープンキッチンのまころんさんの石鹸さんが届きました♪
冬になると 風邪で鼻がバカになるので
ご紹介が遅くなってすみませんでした!<m(_ _)m>


すごいでしょう~豪勢でしょう~~~♪
既に脱がせてあるものもありますが・・・
脱いでいただきましょう~♪


もらったよ


おろし納豆石けん
すごいわぁ~~~!納豆よ!!!\(◎o◎)/!
お肌に良さそう~~~♪大根汁まで入ってるの!
これは使うのが楽しみだわっ♪^m^


もらったよ


いろいろコンフェ石けん
自家製カスピ海ヨーグルト入り!で
いろんな色のコンフェがとっても可愛いの♪
いろんなコンフェの効能もたっぷりでしょう~
贅沢な石鹸さんだわぁ!
FOネロリのいい香り~~~!


もらったよ


アレっぽい石けん
おおぉ!アレっぽいけど アレは使ったことのないわたし・・・
とってもうれしい一品♪
すっごいスッキリした香りがする!
お肌がツルスベのベッピンさんです~♪
決めたわ!この子から 使ってみよう~~~!(*^_^*)


もらったよ


キンモクセイ石けん
手作り石けんWebさんの「今日のアート石けん」に選ばれた
金木犀infの石けんさん♪
レアチーズケーキみたいで 美味しそう~♪
香りはするのよ!すごいわぁ~~~!
可愛すぎて使うのもったいないけど
金木犀infの使用感が楽しみ♪


もらったよ


YOMOGI MOCHI SOAP
これはお見事!!!超~リアル!
リアル石けん作りの女王様、さすがでございます!<m(_ _)m>
この石けんを見た うちの息子、
息子:「これ食べていい?」
わたし:「匂ってみたら?」
息子:「あっ、食いもんじゃない!」
なぁ~んていう親子の会話がございました・・・。
食べるのはあきらめた息子ですが、石けんとして
略奪されました!息子の目を盗んで 使ってやる!!!^m^


もらったよ


紅葉を見上げた空
トリを飾るのは 秋の紅葉石鹸対決!のこの石鹸さんよね♪
キレイだわぁ~~~♪これぞまさに「紅葉」よね!!!
ラベンダー系の優しい香りなの♪
しばらくは飾って眺めてよう♪


そして
もらったよ


プレゼントの 静岡おでん黒スープと 富士宮う宮!やきそば!!!
富士宮やきそばは 既に胃袋の彼方へ~~~
ご馳走様でした!<(_ _)>
静岡おでんは風邪が完治してから 楽しみたいと思います♪
こちらでは手に入らない貴重な食材を
本当にありがとうございました!<m(_ _)m>


まころんさんの石けんさん~キレイで楽しくて
遊び心も満載で♪
こんなにたくさん~石けんさんをいただけて
きりは幸せでございます!
大切に大切に、使わせていただきますね!
この度は 本当にありがとうございました!<m(_ _)m>


こんなにステキな石けんを作られている
まころんさんのブログはこちら → オープンキッチン

花と手作り石けんと生ごみのはなこさんより~
秋の紅葉対決石けんが届きました!


早くに届いていたのに アップが遅くなってしまい
すみませんでしたぁ~!<m(_ _)m>
わたしの方も発送しましたので はなちゃんの石けんさんを
ご紹介したいと思います~♪(#^.^#)


もらったよ


うふっ・・・わくわくドキドキしながら~
石けんさんに脱いでいただきましたぁ~~~♪


もらったよ


ニキビ用石鹸~猛虎~
これこれ!このマーブルね、実物は感動したぁ~~~♪
黒の縁取りがスゴイでしょ!!!
真似できない逸品♪
オイルもね、自家精製のオーストリッチオイルに
エゴマオイルを使ってあるし、卵のヒアルロン酸原液入りなの♪
使うのも楽しみ~~~♪


もらったよ


クリスマスの石鹸~ミルク入り~
これは ハタヤ商会さんの石鹸教室で
ミルク入りで作った石けんさん♪
お肌もツルツルで 超~ベッピンさん♪
香りもね、シベリアモミのいい香りなの!!!
こんな貴重な石けんさん~貰ってよかったのかしら?


もらったよ


秋の紅葉石鹸~銀杏並木~
キレイでしょう~~~♪
この色合い、とても丁寧な仕事をされてますよ!!!
色を少しずつ~丁寧に重ねてあるの!
実物のキレイな色合いが わたしのデジカメでは
写ってないかもしれませんが~
落ちている「銀杏の葉」が なんとも可愛いの♪
この石けんさんは 葡萄の芳香蒸留水で作ってるのよ!
アルニカinfが使ってあって、使うのが楽しみ!
ああぁ・・・でも もったいないわ!
しばらく「秋の気分」を味わうために 飾っておこうかしら♪


そして


もらったよ


せんば自由軒のカレーと
ローズマリーで自家精製したオーストリッチオイル!!!
きゃ~~~♪うれし過ぎ!!!
カレーも美味しそうだけど~オーストリッチオイルなんて
自分では 絶対に作れないもの!
ローズマリーの香りのする オイルに仕上がってて
白くてとってもキレイ♪
大切に使わせてもらうからね♪


こんなにステキなプレゼントを 
本当にありがとうございました♪<m(_ _)m>


対決~って 作ってる時は大変なのですが
なんだかとっても楽しいのよね♪
こんなステキな体験ができたのも はなちゃんのおかげです♪
また~楽しい企画を楽しみにしてますね♪


ほんとにほんとに ありがとうございました♪<m(_ _)m>


はなこちゃんは 牛脂やオーストリッチオイルの精製に
芳香蒸留水、リンスやクリーム作りに 生ゴミ堆肥まで!
たまにお料理コーナーもあるステキなブログを運営されてます♪
そんなはなこちゃんのブログは こちら↓ ↓ ↓です♪

花と手作り石けんと生ごみ


先日~秋の紅葉石鹸対決!をさせていただいた
玉咲花忍++Giliaの石鹸とハーブの生活++のGiliaさんから
対決石けんが届きましたぁ~♪(*^_^*)v


もらったよ


ステキなラッピングでしょう~♪( *艸*)
丸~い石けんさんも キレイにラッピングされてるの!
ラベルもね、石けんさんに 合わせてあるのよ♪


それでは~
石けんさんに 脱いでいただきましたので
ご紹介していきたいと思います~♪(^O^)/


まずは~


もらったよ


紅葉石けん ~落ち葉~
この石けんさん~♪Giliaさんは「ヒドイのよ~」なんて
言ってましたが、実物は とっても可愛いの♪
お肌もスベスベよ!香りもとっても爽やかでいい香り♪
うちの息子、すごく気に入ったらしく
「ボクが使うから!」宣言されました・・・でも
絶対に 触らせないから~~~!これは 母のよっ!!!^m^


もらったよ


紅葉石鹸 ~風に舞う~
こちらは とっても「静かな秋」って感じで
上品です~♪一枚の絵みたいで とってもキレイ♪
Giliaさんの精油のブレンド!とってもステキなんですよ♪
同じ精油でブレンドした事がありましたが 
わたしのとは 全然!違うんです!!!
こんな香り・・・作ってみたいなぁ~~~!
とっても お勉強になります♪(#^.^#)


もらったよ


そして こちらが 馬油石鹸
わたし~馬油は はじめてかも?
お肌が ツルツルスベスベの美人さんです~♪
馬油のSFなんですよ!使うのが勿体ないけど
すっごくうれしい~~~♪
貰ってうれしい石けんさんです♪(^O^)/


もらったよ


最後は 熊油石鹸
こちらは 内容はほとんど馬油石けんさんと同じで
SFが熊油なんです!!!
熊油なんて知らなかったのですが とっても万能オイルらしい・・・
その記事は こちら → 馬油・熊油
そして 馬油石けんvs熊油石けんの記事がこちら → 馬油石鹸vs熊油石鹸
こちらも スベスベお肌のべっぴんさん♪
香りも馬油さんと同じ♪とっても 爽やかな香り♪
馬油vs熊油で 使うのが楽しみな石けんさん♪
違いが わたしに わかるでしょうか???(?_?;)
この石けんさんも とってもうれしかったぁ~♪
わたしも 貰ってうれしい石鹸作り目指してがんばります♪


こんなにステキな石鹸さん達の他に


もらったよ


キャノーラハニーのジェルソープ
ジェルソープは初体験なの♪
超~うれしいです~~~♪(*^▽^*)
こちらも 爽やかな香りなの♪
ジェルソープは 即、使えるので 
ワンプッシュ!使っちゃいましたぁ~!
すっごくさっぱり洗いあがる感じ♪^m^
これは 絶対に自分でも作ってみたくなりました!


もらったよ


そしてそして 自家製ハーブのレモングラスとコモンセージ!
ハーブの香りが生きています!
もうひとつは 抹香と言って 桂木と桑の葉が入ってるの!
どうやって使おうかしらぁ~♪
たばこ風なのは おやつ♪たばこチョコ!!!
美味しくいただきましたぁ~♪息子君が・・・(T_T)


Giliaさん~こんなにステキな石けんさんやOPまでも 
ほんとうに ありがとうございました♪<m(_ _)m>
大切に大切に 使わせていただきますね♪(^O^)/


そして・・・もう少ししたら~わたしの方からも
対決石鹸~送らせていただきますね♪
あのぉ・・・実物見て ガッカリしないでくださいね?(^_^;)
こんなわたしですが これからも仲良くしてくださいね!


ステキな石鹸さんを作っていらっしゃる 
Giliaさんのブログはこちら → 玉咲花忍++Giliaの石鹸とハーブの生活++


9月に 紫根でラベンダー石けん対決!をさせていただいた
apple gardenのユキりんごさんの石けんさんが 届きましたぁ~♪(*^O^*)/


もらったよ


こぉ~んなに たっくさん!!!\(◎o◎)/!
わたしが 空気を読まずに 大量に送ってしまったばかりに・・・
こんなに気を使わせてしまって すみませんでした!<m(_ _;)m>


でもでも 超~うれしいです♪
ラッピンクもステキなんですよ~~~!^m^
とってもステキなはんこが使ってあるの!
いいなぁ・・・はんこ、欲しくなっちゃった♪


もらったよ


もったいないけど 脱いでいただいたので
紹介させていただきますね♪


もらったよ


左から~対決石けんの ラベンダーシアオリーブby紫根
ラベンダーinf、ラベンダー芳香蒸留水、はちみつ、EO全てが
ファーム富田尽くしスペシャル♪それにシアバター入り!
すごく魅力的でしょう~~~♪
解禁が待ち遠しいけど~解禁後は 少し使って~
長く熟成もさせて 大切に使いたい石けんさんです♪


右側は 黒糖あずきミルク
手作り石けんWebさんの 今日のアート石けんに選ばれた
貴重な石けんさん♪
黒糖、こしあん、バターミルクパウダー入りで
水分全量が ラベンダー蒸留水なの!
これから寒くなる季節に使いたいOP満載の可愛い~石けんさん♪


もらったよ


左から~chocolate
名前の通り、チョコレート入りで ココアパウダー、
シナモンパウダー、モラセス入り♪
精油のブレンドで ブラックチョコ系の香りをつけてある
技あり!な 見るからに美味しそうな石けんさん♪
ああ・・・かじりたい・・・^m^


右側は しっとりマルセイユ
マルセイユ石けんは 自分では作ったことがないので
うれしい~~~♪ラベンダーの優しい香りがすごく好き♪
これも少しだけ使ってみたら 長くおいて
大切に使っていきたい石けんさんです~~~♪
お肌もツルツルで 美人さんなんですよ♪^m^


もらったよ


左から~月桃づくし
こちらも 名前の通りの 月桃づくしの贅沢な石けんさん♪
inf、芳香蒸留水に 月桃エキスまで入ってます♪
ヘンプシードバターが入っていて これも使うのが楽しみ♪
デザインも上品でいいでしょう~♪
こういう柄、作ってみたいなぁ~~~!(^O^)/
すっごく 上品です♪


右側は 青りんご
自家製のapple garden産のりんごと ジャーマンカモミールを 
ジュースにして水分として使ってある とっても可愛い石けんさん♪
香りにカモミールジャーマンEOを使っていて
すごくいい香りなの!
りんごジュースの使い心地に 興味津々♪
この石けんさんをいただけて ほんとにうれしい~♪


もらったよ


そして最後に ワンコ用~竹炭&ニームマーブル
これはまた うれしい石けんさん♪^m^
うちのわんこにまで!!!<(_ _)>
ろんには もったいない気もするけど~
使わせていただきますね!とってもすっきりした香りで
ニームの使い心地も 楽しみです♪
わたしも使ってみよう~♪


石けんさんを こんなにいただいたのに
オプションやおやつまで こんなに!!!


もらったよ


お手製のバスソルト!シカカイパウダーもニームパウダーも
とってもうれしい~~~!!!(#^.^#)v
チョコは?やっぱり石けんかしら?これで 
ユキりんごさんSP石けんを仕込もうかなぁ~♪^m^
珈琲もなんだか可愛い♪


対決は大変だったけど~こうやって交流が持てて
とってもうれしく思っています♪
ユキりんごさん~この度は こんなにたくさんの石けんさんとOPを
ありがとうございました!<m(_ _)m>
ステキな機会を与えてくださったはなこちゃんにも感謝です♪


ユキりんごさん~本当に ありがとうございました!<(_ _)>
大切に大切に 使わせていただきますね♪(*^_^*)
これからも 仲良くしてくださいね♪(^O^)/
ステキな ユキりんごさんのブログは こちら ↓ ↓ ↓
apple garden




夏前から 石けん交換をお約束していた
なちゅらる らいふのtanukipandaさんより~
ステキな石けんさんを送っていただきました♪
(アップが遅くなってすみませんでしたぁ~<m(_ _)m>)


もらった


こぉ~んなに♪\(◎o◎)/!
もうね・・・開ける前から いい匂いなの♪
もったいないけど 脱いでいただきましたので
二個ずつ 紹介させていただきますね!


もらった


左から~カレンデュラ石鹸
カレンデュラのinfオイルを使い、花びらも散りばめた
上品なデザインの石けんさんです!美人ですよぉ~~~♪


右側は 紫紺石けん
シコンのinfオイルのやさしい紫と 上品なマーブルの石けんさん♪
すごく優しいラベンダーのいい香りなんです♪
わたしの持っているラベンダーとは 何かが違います!


もらった


左から~スピルリナパウダー石けん
リクエストさせていただいたスピルリナパウダーの石けんさん♪
柑橘系の すごく爽やかな香りなんです!


右側は SESAMI・オリーブリーフ石けん
セサミオイル、アボカドオイル、アルガンオイルを使った
贅沢な石けんさん♪オリーブリーフパウダーも
初めてなので使うのが楽しみ♪
デザインも キレイなツートンです~♪


もらった


左から~SESAMI・オレンジ・黒糖石けん
これには ウィートジャームオイルが使われていて
このオイルも未体験なので 楽しみ♪
香りも スィートマジョラムが効いていて いい香り♪
ツルツルお肌のキレイな子です♪


右側は 緑茶石けん
SFに モーラバターが使われて これからの季節に
使ってみたい石けんさん♪FOのグリーンティが使われていて
すごく懐かしい~優しい香りがするんです!
お肌のキレイな美人さんです~♪


もらった


左から~コラーゲン石けんⅠ
こちらも リクエストさせていただいたコラーゲン石けんさん♪
tanukipandaさんのマーブルは ほんとに上品でキレイ~~~♪
EOパチュリと色々な精油をブレンドしてある
とっても奥が深いいい香りの石けんさんなんですよぉ~♪
パチュリ好きには たまりません♪


右側は コラーゲン石けんⅡ
こちらにもコラーゲン配合♪これでわたし~
お肌プルプルになれるかしらぁ~♪^m^
こちらは Ⅰ号の香りと 少し違う精油の配合だけど
こちらもいい香り~~~♪


もらった


そして最後は お手製のストラップとビーズの指輪♪
ネトルまで頂いちゃいました♪
ストラップと指輪ね、超~可愛いの♪(#^.^#)
こんなに貰ってしまってよかったの?
またいつか~お礼させてくださいね♪(^O^)/


とにかく tanukipandaさんの石けんさんは いい香りで
しっかりと硬くて締まってるの!
とってもキレイな ベッピンさんばかりで
使うのがためらわれますが~
大切に 大切に使わせていただきますね♪


この度は こんなにたくさんの石けんさんと
ステキなプレゼントを 本当にありがとうございました!<m(_ _)m>
これからも 精進していきたいと思いますので
また 石けん交換~してくださいね♪(^O^)/ 


ステキな石けんを作られている tanukipandaさんのブログ ↓
なちゅらる らいふ


はなこちゃん


花と手作り石けんと生ごみのはなこちゃんと
9/8に 紫根でラベンダー石けん対決!をさせていただきました。
その時の 対決石けんの「交換~♪」ということで 
石けんを送って頂ましたので ご紹介させていただきます♪(*^_^*)
(アップが遅くなり すみませんでした!


以前~コメント欄で「EOリツエアクベバをあげる!」とお話したら
こんなに韓薬を送ってくれました!
ほんとにほんとに ありがとう!!!
大切に使わせていただきますね♪(^O^)/


それでは~石けんさんに脱いでいただきました!


はなこちゃん


塩でジェル化を防ぐ実験石鹸さん(シコンラベンダー)
これはお見事です!とっても優しい紫で とってもキレイ~♪
塩を入れた層とレイヤーにするなんて 発想が豊かだし、
作ってしまう行動力にも 尊敬します!!!
塩を入れるだけで こんなに色が違うんですね~♪
自家製牛脂、富田ファームのラベンダー蒸留水に
ヒマラヤ岩塩を使っている とっても贅沢な石けんさんで 
使うのがとっても楽しみっ♪


はなこちゃん


丸い市松模様の柚石鹸さん
丸型で市松模様を作っちゃうはなこちゃんは スゴイ!
すっごくキレイな市松模様になってるんですよ!
わたしには 真似できないだろうなぁ~(^_^;)
ベビーパウダーFOの とっても優しい香りで
とっても可愛い石けんさんです♪(*^_^*)


そしてそして~~~


はなこちゃん


柚とお酒のお月見石鹸~水月~
この石けんさんには すっごく感動したのぉ~!
我が家にお嫁に来てくれて 
ほんとにうれしい~~~♪о(ж>▽<)y ☆
この月の見せ方!はなこちゃんは アーティストだわぁ~♪
そして このマーブルも絶妙!
こんなマーブル作りたいけど 絶対に無理だわぁ~(-_-;)
いつか はなこちゃんところに弟子入りさせてもらいたい・・・^m^
ゆず酒にゆずパウダー入りで~とっても優しいレモンの香り♪
この石けんさんだけは 使わないで置いておきたい・・・
でも酸化させる方が もっともったいないので
大切に使わせていただきますね!(^O^)/


はなこちゃん~石けんさん、大切に使わせていただきますね!
こんなに送ってもらってありがとうございました!
これからも 仲良くしてくださいね♪



オープンキッチンのまころんさんのプレ企画で はじめて当選!
まころんさんの石けんさんを いただいちゃいましたぁ~~~♪(*^_^*)


もらったよ


こんなに♪
ブログで見させていただいていた石けんさんを
手にすることができるのって とってもうれしいです♪
ひとつずつ 紹介させていただきます~!


まずは・・・


もらったよ


お花の形の カレンデュラ石けん♪
デイジーのお花の香りが とってもいいの!(*^_^*)
形も可愛くて この型が欲しくなっちゃいました!
カレンデュラのインフューズドオイルを使った石けんさんです~♪


もらったよ


そしてこちらは・・・
炎の牛脂100%石けんです!
牛脂100%の石けんを使ってみたかったので
超うれしいです~~~♪
色は 作った頃よりも落ち着いたらしくて
氷イチゴを連想させますよ♪^m^
ローズの優しい香りです~~~!


もらったよ


最後は ラベンダー石けん!
この石けんさん!ラベンダーの とってもいい香りがするんです!
お肌もとってもキレイで 美人の石けんさんです~♪(*^_^*)


どれも可愛くて~使うのがもったいないです!!!
牛脂の石けんさんは 少し置いてから使いたい気もするし~
大切に 大切に使わせていただきますね!


まころんさんの手作り石けんさんはココまでですが
もうひとつ・・・


もらったよ


せっけんねんど!
とても興味があったので うれしかったです~!
コレで何を作ろうかしらぁ~~~♪
息子君と 楽しんで使わせていただきますね♪(^O^)/


いろんな方の石けんを見させていただくと
とても勉強になります!
まころんさんの 石けんさんを見習って
わたしも精進したいと思います!


まころんさん~この度は石けんを
ありがとうございました!


こんなわたしですが これからも
仲良くしてくださいね!
そして・・・よかったら きりの石けんも
貰ってやってくださいね♪(^O^)/


もらったよ
 


やさしい珈琲のまっつんさんと 石けん交換をさせて頂きました♪
少し前に届いていたのですが わたしの方の準備が
整ってませんで・・・(^_^;) 配送完了させましたので
ご紹介させていただきますね♪(*^_^*) 


とっても可愛いラッピングなのですが 脱がせていただきました!
ご紹介します~~~ まずは~


もらったよ 


ガスールマーブルの石けんさん!
SFでホホバオイルが入っていて、プルメリアの
とっても優しいいい香りがします♪とっても上品な美人さんです!(*^_^*)


もらったよ 


そして~「Summer Marin」という名の
岩塩入りの 塩石けんさんです~!
とってもキレイでしょう~~~♪
波打ち際を思わせるような とてもキレイなグラデーションなんです!
使うのがもったいないけど 使うのが楽しみ♪


もらったよ


そして~~~「南の海から」の貝殻石けんさん!すごいでしょう!!!
超感動しました!!!本物みたいでしょう~~~♪
3種のハーブの とっても贅沢なインフューズドオイルで出来ているんですよ!
使いたいけど~使えない~~~!でも・・・使っちゃいますよ♪ ^m^


そしてね、まっつんさんのお優しいところは、わたしが作っていない
100%オイルの石けんさんを チョイスして送ってくださったんです!


もらったよ


緑茶IFの オリーブ100%の石けんさん!
写真では 白く写ってしまいましたが ほんのり優しいグリーンです♪


もらったよ


そして~「Sesame ま・どれ~ぬ」
太白ごま油100%の石けんさん!
これも とってもキレイでしょう~~~♪
思わず カプってしまいたくなります~!(^^ゞ
ひとつ、使わせていただきましたが サッパリなんだけど
とっても優しい使い心地の石けんでした♪


どれもとてもステキで 大切に残しておきたいくらいキレイなのですが
少しずつ・・・きちんと使わせていただきますね!(^O^)/
そして、オプションのハーブ!持ってないものばかりでしたし、
使い方のアドバイスまで書いてあって、お心遣いに感動しました!
わたしも見習わなくては・・・(^_^;)


まっつんさん~~~
この度は 石けん交換に応じて下さり、本当にありがとうございました!<m(__)m>
これからも これをご縁に 仲良くしてくださいね♪(*^_^*)


もらったよ
HOME 次のページ >>>
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.