忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もらったよ
 


やさしい珈琲のまっつんさんと 石けん交換をさせて頂きました♪
少し前に届いていたのですが わたしの方の準備が
整ってませんで・・・(^_^;) 配送完了させましたので
ご紹介させていただきますね♪(*^_^*) 


とっても可愛いラッピングなのですが 脱がせていただきました!
ご紹介します~~~ まずは~


もらったよ 


ガスールマーブルの石けんさん!
SFでホホバオイルが入っていて、プルメリアの
とっても優しいいい香りがします♪とっても上品な美人さんです!(*^_^*)


もらったよ 


そして~「Summer Marin」という名の
岩塩入りの 塩石けんさんです~!
とってもキレイでしょう~~~♪
波打ち際を思わせるような とてもキレイなグラデーションなんです!
使うのがもったいないけど 使うのが楽しみ♪


もらったよ


そして~~~「南の海から」の貝殻石けんさん!すごいでしょう!!!
超感動しました!!!本物みたいでしょう~~~♪
3種のハーブの とっても贅沢なインフューズドオイルで出来ているんですよ!
使いたいけど~使えない~~~!でも・・・使っちゃいますよ♪ ^m^


そしてね、まっつんさんのお優しいところは、わたしが作っていない
100%オイルの石けんさんを チョイスして送ってくださったんです!


もらったよ


緑茶IFの オリーブ100%の石けんさん!
写真では 白く写ってしまいましたが ほんのり優しいグリーンです♪


もらったよ


そして~「Sesame ま・どれ~ぬ」
太白ごま油100%の石けんさん!
これも とってもキレイでしょう~~~♪
思わず カプってしまいたくなります~!(^^ゞ
ひとつ、使わせていただきましたが サッパリなんだけど
とっても優しい使い心地の石けんでした♪


どれもとてもステキで 大切に残しておきたいくらいキレイなのですが
少しずつ・・・きちんと使わせていただきますね!(^O^)/
そして、オプションのハーブ!持ってないものばかりでしたし、
使い方のアドバイスまで書いてあって、お心遣いに感動しました!
わたしも見習わなくては・・・(^_^;)


まっつんさん~~~
この度は 石けん交換に応じて下さり、本当にありがとうございました!<m(__)m>
これからも これをご縁に 仲良くしてくださいね♪(*^_^*)


もらったよ
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まっつんさんと交換会♪
うひゃ~。すごい良く書いてくださって。
ありがとうございます。(TT)
100%石けんは初めてでした?
よかったわ~。
100%だと そのオイルの使用感が分かりやすくて
とっても勉強になるんだけど、レシピ考えるのも楽しみなもんで
なかなか100%は作りませんけど。^^;

どんどん使ってくださいね。
この度はありがとうございました。
まっつん URL 2008/07/24(Thu)23:16:15 編集
まっつん様~♪
まっつん様~♪

毎日、暑いですね!
体調~崩されてないですか?

この度は、ほんとにありがとうございました!
わたしの方は 準備が遅くてすみませんでした・・・<m(__)m>
もう~~~、すごくステキな石けんさんなのに 
言葉でうまく表現できなくてすみません!<m(__)m>

一足先に使わせていただいておりますが
とても優しい使い心地で、お人柄が出ているようですよ♪
あまりにもキレイな石けんさんを見せていただいて、
とても勉強になりました!
100%石けんははじめてだったので
超~うれしかったですし~(*^_^*)
大切に大切に 使わせていただきますね♪

ああ・・・、そろそろ届く頃でしょうか?
なんだか恥ずかしくなってきました・・・(^_^;)
きり URL 2008/07/25(Fri)09:57:05 編集
まっつんさんと交換会♪
こんにちは~♪
お久しぶりです♪
毎日暑い日が続きますね・・・・

我が家も・・・2日前にやっとクーラーのスイッチをONしちゃいました・・・・(かなりのエコライフです)

せっけんの技がかなり~グレードUPしちゃってますねビックリですよ~~~♪
先日までは「塩せっけん」を使わせて頂いてました
さっぱりしていて・・・使いごこちがサイコーでした。

今は「カレンデュラ・日本酒」さんで~す☆
それと↓↓↓「おめでとうございます」ビックリ!!!

使い心地も保障しちゃいます(^^)

senn 2008/07/25(Fri)17:51:33 編集
senn様~♪
senn様~♪

きゃ~♪お越し下さってありがとうございます♪<m(__)m>
いつもいつも・・・石けん使用の実験台になっていただいて
ありがとうございます!
えへっ♪わたしが勝手に送りつけているのですが・・・(^_^;)

腕・・・まだまだこれから磨いていこうと思ってますので
これからも お付き合いくださいね♪(*^_^*)

↓↓↓~ありがとうございます♪<m(__)m>
本人が一番びっくりでした!
これを励みに がんばりますよぉ~♪(#^.^#)

それにしても暑いですよね・・・。
体調は崩されてないですか?
sennさんは いつもお忙しそうなので
体調を崩されないよう、お体ご自愛くださいね♪

きり URL 2008/07/26(Sat)08:42:36 編集
まっつんさんと交換会♪
私から来ちゃった♪だって半年って書いてあったんだもの〜。
私も同期ですよ〜。なのに、なのに、何かしら?
このレベルの違いは?
いや、それでも最初は普通に違いないと思って、最初までみちゃった・・・
でも、最初からレベル高いんですけど?
どうしたら「パシッ」と四角になるんです?
アクリルモールドまだ持ってなくて木製しかないんですけど、できます?
木わく作ってましたよね?
それと、あの独特の横縞マーブル?あれってどうやってるんですか?
深海色の石鹸とかの〜。
アート石鹸の模様は〜?って聞きたい事だらけです。
私には、教えてあげられる事は何もないんですけど(笑
また遊びにきますね〜。
はなこ URL 2008/07/26(Sat)23:08:55 編集
はなこ様~♪
はなこ様~♪

わぁ~!ようこそお越しくださいました!
すっごくうれしいです♪ありがとうございます!<m(__)m>

やっぱりソーパー同級生ですよね?
ブログを始めた頃も同じ頃なんですよ♪
わたしは読み逃げばかりでしたが、今度は
勇気出して コメ残して帰りますね♪(#^.^#)

わたしの石けんは、一応アクリルモールド使ってます!
はじめの頃は、100均で買ったMDケースや、
アクリルのフィギュアケースなどを使ったりしてましたが
「早く出したい病」で、ケースを壊す事も多く、
アクリルモールドを買ったんです~(^_^;)
木枠で石けん作るとホンワリした出来栄えになりますね♪

柄やマーブルの作り方~書いたつもりだと思ってたら
全部、コメント欄に書いてました!(^_^;)
ちょっとコピペしますね!

【トラ柄COOL】
わたしのマーブル~ボールの中で
地のタネの上に 少量の色生地を流し入れて
泡立て器で ぐるぐるするだけなんです!
たくさん~ぐるぐるすると 以前のココアマーブルみたいに
線がたくさん入るので 今回は 少ししか
ぐるぐるしませんでした!
型に流しいれる時には テキトーに流し入れてます~♪
ぐるぐるの回数で マーブルの形も 変ります。

【黄色と緑の牛乳石けん】
型(アクリルモールド)に地色の種を流し込み
グリーン、黄色の生地を重ねて入れて
ヘラで押し込んでみたんです!

って感じですね・・・。後者はヘラで押し込む時、
なるべくヘラを平行にしてズブッ!と勢いよく
押し込んだと思いますよ♪
たまたま出来た柄だったので 
またいつか実験する予定~(*^_^*)

ところで・・・そんなに褒めてもらっちゃうと
木に登っちゃいますよ!^m^
単純なので すぐに喜んでしまうへんなヤツですみません!
わたしも はなこさんの石けんで
お勉強させてもらっています!
これから~これをご縁に 
よろしくお願い致しますね♪<m(__)m>
きり URL 2008/07/27(Sun)09:12:22 編集
まっつんさんと交換会♪
どれもこれも素敵だわ~なんかきりさんの石けんも本当素敵だったし、私の石けんのヘタさに落ち込んでしまふ~…でもまた涼しくなって石けん作り再開したら頑張りますよ~!!懲りないから(*´ノo`)コッソリ
茶太郎 URL 2008/07/28(Mon)06:15:06 編集
茶太郎様~♪
茶太郎様~♪

毎日暑いですが 体調はどうですか?

ねっ!まっつんさんの石けんさん~
ステキでしょ~♪(*^_^*)
とっても美人さんな感じなんです♪
茶太郎さんの石けんさんは 可愛い子ちゃんタイプかな♪
香りが甘くて 優しい感じで~わたし、好きですよ♪
またまた是非、交換会しましょうね♪

そうそう~うちのエアコンが壊れたせいで
むちゃくちゃ顔を洗う回数が増えたので
どんどんと石けんを使ってますよぉ!
次はどの子にしようかしらぁ~♪楽しみが増えて
うれしいです♪ ^m^
きり URL 2008/07/29(Tue)03:19:32 編集
まっつんさんと交換会♪
えっ?ブログをはじめたのも?
んまー、何か親近感ですね〜むふふ。
ケースを壊しても、石鹸取り出すってちょっと笑いました。
んで、丁寧な解説ありがとうございます。
【トラ柄COOL】は泡立て器でグルグルなんですね〜。
私、泡立て器でマーブルにしたことなかったわ〜。
おたまを使用してました。泡立て器だとあんなに繊細な柄になるんですね〜。試してみようかしら。
【黄色と緑の牛乳石けん】はつつくだけ?
すごい!じゃぁ花みたいな模様は偶然できたんですね。また作るの?楽しみ、楽しみ〜。
あっ、リンクいただいても良いでしょうか?
おねがいします〜〜〜。
はなこ URL 2008/07/29(Tue)10:06:47 編集
はなこ様~♪
はなこ様~♪

【黄色と緑の牛乳石けん】は
ほんとに 偶然できた柄なので
同じようになるものか・・・
またやってみようとは思ってます♪

むふっ・・・♪^m^
わたしはアクリルモールドの受け皿まで
壊してますからね・・・(^_^;)
これ以上~壊さないように気を付けようと思います~(#^.^#)

リンクしていただけるのですか?
すっごくうれしいです♪
わたしも頂いていいですか?
後で 伺いますね♪
きり URL 2008/07/29(Tue)16:29:58 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.