忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せっけん


先日、型出しした石けんを やっとカットしました!
以前作ったものと まったく同じレシピに
TRYして作った石けんさんです!


この石けんさんは ただの豆乳石けんなのですが
グリセリンを入れて作っていた石けんで~
洗い上がりがさっぱりで 気持ちのいい石けんさんだったので
もう一度、作ってみることに!


前回は、グリセリンをトレース後に入れたら
渦巻きお肌になったので、今回は
グリセリンを 精製水に溶かして作ってみました。
お肌に渦巻きは出来なかったので 実験成功~かな♪


ウルトラマリンパープルで 軽くマーブルにしましたが
全然~マーブルがわかりません~~~(T_T)


柄まで 前回とまったく同じ仕上がりになりました・・・
同じ!ということは 成功?なのかしらぁ~?
自分的には 微妙な心境であります~(^_^;)


もう少し、くっきりとパープルが出て欲しかったなぁ~。
後は 使用感が同じなのか・・・解禁が楽しみです♪


名前は「豆乳ラベンダー」ですが・・・
ラベンダーは香りだけです~(^_^;)
今度は ラベンダー尽くしに 挑戦したいな♪(^O^)/


*レシピ(DC:10% 水の量35%)


オリーブオイル/パームオイル
ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/ココアバター


水分量の30%が豆乳です
OP:ウルトラマリンパープル+ホホバオイル
   グリセリン(大さじ1) 
香り:EOラベンダー・EOイランイラン・EOローズウッド
   

作成日 7月7日


せっけん

せっけん
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは♪
とてもいい香りがしそうな つるつるお肌の石けんですね。
同じ石けんが2回作れるってすごいわ~。
一緒にしたくても絶対なってくれない私から見ると羨まし~です。
まっつん URL 2008/07/15(Tue)13:21:26 編集
まっつん様~♪
まっつん様~♪

コメント ありがとうございます♪<m(__)m>

マーブルとは言っても、パープルの色を
薄~く入れてるだけだったので、
見た目は、同じように作れたんじゃないかな?
あとは・・・使用感が問題ですけどね・・・(^_^;)
オプションのグリセリンのおかげなのか?
前回は なんだかとってもいい石けんさんになってくれたので
使用感まで同じなのか 解禁が楽しみです♪
きり URL 2008/07/16(Wed)07:03:50 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.