忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せっけん

せっけん


未精製アボカドオイルにトレハロースを入れて
石けんを作ってみました!
今回は 豆乳入り~~~♪(*^_^*)v
乳製品~~~ 続きますねぇ・・・(^_^;)


実物の色目は 一枚目の写真が 一番近いです!
とってもキレイな アボカドグリーンです♪
あっ・・・でも 乳製品を入れているので
ちょっと黄色っぽいかな。。。


これまた グリンピースのようなコンフェ・・・
先日のゴートミルク石けんの端切れコンフェなので
グリーンが入ってるので仕方ありませんが
これまた コンフェの色が 全部違う!
ジェル化 恐るべし!!!


秋になったら使うぞ~~~♪(^O^)/
それまでに酸化しないといいけど・・・(^_^;)


*レシピ(DC:10% 水の量35%)


あぼかどオイル/パームオイル
ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/ココアバター


水分量の30%が豆乳です
OP:トレハロース(4%)
   ゴートミルク石けんのコンフェティ
香り:FOダンデライオン
   

作成日 6月29日


せっけん
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どれも素敵ですね~
乳製品の石けんもいろいろ出来るんですね・・・
どれも見ているだけで楽しい気分になります♪
普段こちらの周辺であるマーケットでは手作り石けんは
見かけないので、すごく新鮮です~
mberry 2008/07/05(Sat)20:16:15 編集
mberry様~♪
mberry様~♪

ご訪問とコメント、ありがとうございます♪<m(__)m>

乳製品を入れると しっとりタイプの石けんに
なってくれのですよ♪
わたしの感想ですが、生クリームを入れると 
豆乳よりも もっとしっとりすると思うので
秋になったら冬用の石けんに入れて
作ろうと思っています♪

mberryさんは 乳製品の石けんは
使われた事がありますか?
無ければ これから作ったときに
わたしの石けんでよければ サンプルを
差し上げますから 使ってみてくださいね♪(^O^)/
きり URL 2008/07/06(Sun)08:57:04 編集
無題
アボカドグリーン、いいですねっ。
コンフェ、ちっちゃくて可愛い~。
乳製品使用の石鹸、そろそろ作り始めて秋口に使えるようにしようかな♪
しかし・・・きょうも暑い・・・。
tanukipanda 2008/07/06(Sun)15:07:47 編集
tanukipanda様~♪
tanukipanda様~♪

コンフェね・・・ゴートミルクの端切れだったので
大きいと キモさが目立ってはいけないと
小さくちまちまと 丸めてみました♪

アボカドグリーンもいいけど tanukipandaさんの
緑茶石けんのお色には 衝撃を受けました!
めちゃキレイでしたよ~♪(*^_^*)

今日も ほんとに暑いですよね!
我が家地方は梅雨も明け、エコな夏を過ごせるのか 
自信がなくなってきました・・・。
年をとると・・・夏の暑さが堪えます!(^_^;)
きり URL 2008/07/06(Sun)16:06:39 編集
無題
アボガドオイル~♪高すぎて1度も買った事のないオイルです。
それをみなさん、石けんに使っちゃうんですもん~それだけで私にしたらセレブな石けんです。
豆乳も入ってとても肌に優しい石けんちゃんになってそうですね☆
茶太郎 URL 2008/07/07(Mon)06:04:16 編集
茶太郎様~♪
茶太郎様~♪

アボカドオイル!もちろん、清水の舞台から
飛び降りる覚悟で買っちゃったんです~(^_^;)
なので オイルをダメにしないように
セッセと石けんさんに仕上げないとね♪

オイルって・・・上を見ちゃうと
まだまだお高いオイルもあって・・・
ソコまでは 手が出せないでいますが・・・
でも 作りたい!
う~~~ん、ジレンマです~(^_^;)

きり URL 2008/07/07(Mon)12:12:01 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.