忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


地元のイベントが 五月末に開催されます~。
いつも 友達に託して 石けんを売ってもらっているのですが
今回で四回目。


今回は~20個くらいを目標に作製するつもりでしたが
期日が迫っているのをスッカリと忘れていたので
今頃~慌てて作製しているところです・・・(^_^;)


ひとつは チョコの香りの石けんにしようと~
出来上がったのが こちら ↓ ↓ ↓


せっけん


ココアとノニパウダーでマーブルに♪
でも・・・ノニがココアに混ざって 
どこにノニ?って感じのマーブルになりましたが~
薄~~~いベージュのところが ノニです♪


この写真以外の個・・・端っこの方は こんな顔 ↓ ↓ ↓


 せっけん


全~部、違う顔なのが面白い~♪
ココアパウダーを入れると 
ビーフジャーキーのようなお肌になりますが
使用感が好きなので 入れちゃいました♪
あっ、ココアパウダー~
わたしは VANHOUTENを使用しています。


この石けんのマーブルは 地のタネを少し流し入れておいて
マーブルにしたタネを流し入れました。
 

せっけん


*レシピ(DC:10% 水の量35%)*


オリーブオイル(ローズピンクinf)/パームオイル
ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/ココアバター


OP:ビタミンEオイル
   真珠パウダー・トレハロース
   ココアパウダー(VANHOUTEN)・ノニパウダー
   

香り:FOチョコ


作成日 4月15日

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
渋いマーブルだわ!
でも香りはスイートなのね?
ノニ色がとっても渋くてイイ!
で、ノニって飲むやつしか知らないんだけど香りってあるの???
液体のって、すんごいにおいでマズくってね~・・・。
ヒカル URL 2009/04/26(Sun)13:37:04 編集
無題
シブい!でもカッコいいい!
こんなマーブルもやってみたい〜。
私が名が知れるとどうしてもボケちゃうんだよねー。
イベント準備で忙しいんだよねー。頑張ってね!
まころん URL 2009/04/27(Mon)00:47:32 編集
ヒカル様~♪
ヒカル様~♪

渋いですか?うれしいです~~~♪
ノニの香り・・・そういえば確認してなかった!と思い~
今、確認してみました!
なんかねぇ~~~、ヤ!な臭いがする!!!(>_<)
少し前に シコンのレイヤー石けんに使って~
石けんは使ってるけど
匂いは全然気にならなかったのですが・・・
この香りは・・・ヤ!ですっ。
コレ・・・飲むの?(?_?;)
絶対に無理っぽい!!!(>_<)

この石けんはスィートな香りよ♪ノニを感じさせないよ~♪
でも、いい事に気付かせてくれてありがとうございます!<(_ _)>
これから ノニを使うときは シッカリ目の着香を目指します!
きり 2009/04/27(Mon)03:14:57 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

シブい?ありがとう~~~♪
マーブルは トレースの具合で顔が変わるよね~。
あっ、OPでも!
わたし・・・ココアパウダーは 毎回~こんなライン系のマーブルになるなぁ~。
ココアで 煙系のマーブルになっことないかも?
あっ・・・わたしの場合は みんなジェル化してるからかも・・・(^_^;)
塩入りココアでマット石けんに挑戦してみようかなぁ~?
ってコメレスに独り言を書き始めたらヤバイよね?(^^ゞ

イベントの石けんの仕込みは あと一週間がタイムリミットだから~
家庭訪問のための大掃除と同時進行でがんばるわっ♪p(^-^)q
きり 2009/04/27(Mon)03:36:40 編集
無題
イベントなんですね!
チョコのFOって、本当にチョコの香りですよね。
(って当たり前か)
バンホーテンのココアパウダー、
私も好きです♪
マーブル、すごく綺麗・・・
私、マーブルも苦手なんです。

家庭訪問との同時進行(笑
すっごいツボです!!
calen URL 2009/04/28(Tue)21:02:13 編集
calen様~♪
calen様~♪

イベント・・・とは言っても 友達に
おんぶに抱っこ状態なんですけどね・・・(^_^;)

FOチョコ!いい香りなんですねぇ~♪
わたしが好きなので よく使ってます~♪
ココアパウダーは ずっとバンホーテンを使っているので
コレばかり使ってしまいます~!いいですよね♪
calenさんのマーブル、すっごくステキですよ!
苦手なイメージないですよ?

>家庭訪問との同時進行(笑
>すっごいツボです!!

我が家は明日なので~今、部屋の中が 凄い事になってます!!!
掃除・・・間に合うのだろうか???(-"-;)
きり 2009/04/29(Wed)11:47:35 編集
無題
いっぱい作ってる!
塩と〜が好きだな〜。
これも渋いけど、やっぱブルー&黒に惹かれる・・
あっ、白ヌカ送り出したし。
イベントに間に合えば仲間入り?!
はなこ URL 2009/04/29(Wed)16:31:06 編集
はなこ様~♪
はなこ様~♪

最近また読み逃げのわたし・・・すみません!
わたし~どうしても 無難に平凡にと 
垢抜けない石けんが多いです~(^_^;)
イベントに出すとなると あまり「実験」的な
石けんは作れないので~無難に作れるレシピに
なってしまいますしねぇ~(^^ゞ

えっ、白ヌカ送ってくれたの?
きゃ~~~♪ありがとう!!!
ああ~~~、もったいない気もするけど
イベントに間に合えば 白ヌカ石けんも仲間入りさせちゃう♪いいの?
でもきっと・・・しんぷるレシピよ?
はなちゃん家の白ヌカがお客様の手に渡るのも~ロマンよね?
今からレシピ考えて~ギリギリでも作ってみよう♪
ありがとうね!はなちゃん!!!
きり 2009/04/29(Wed)21:12:03 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.