忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雪塩を入れて 塩石けん~作ってみました♪
雪塩石けん~去年は「海」をイメージして作りましたが
今年もどうしても イメージが「海」から離れず
今回は「波」をイメージしたマーブルに挑戦!


マーブルなので 全~部、顔が違うので
一枚ずつ写真をアップしてみましょうか・・・(重くなるかしら?)


せっけん


個人的には これが好きかも♪
この反対側バージョンが これ ↓ ↓ ↓


せっけん


せっけん


せっけん


波っぽいのは 下から二番目?
波っぽくはないけど キレイな色になってくれて満足~♪
魚眼レンズで見た海ならOK?(^_^;)


このマーブルは 濃いブルー・薄いブルー・白の三色のタネを用意。
モールドの下半分に 薄いブルーのタネを入れて~
白いタネに 濃いブルーと薄いブルーのタネを入れて
泡立て器で 軽く一周かき混ぜて モールドに流し入れました!
優しく流し入れたら もっと波っぽくなったかなぁ~?
タネを少し~別のモールドに入れてしまったので
とっても背の小さな石けんになりましたが
塩石けん~使い心地が楽しみです~♪


せっけん


*レシピ(DC:10% 水の量35%)*


オリーブオイル(ローズピンクinf)/パームオイル
ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/ココアバター


OP:ビタミンEオイル
   雪塩・真珠パウダー
   ウルトラマリンブルー・ホワイトカオリン  
香り:FOジャスミン・EOリツエアクベバ


メモ:雪塩と真珠パウダーを 水分の30%の精製水に溶かし
   撹拌10分後に後入れ。


作成日 4月20日


PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぉ~!
マリンブルーの石けん♪うつくしーい^^

こっちじゃこんな手作り石けん作ってる人
いないと思う。
以前手作りのを買ったことあるけど
色はきれいじゃなかったし
使用感もイマイチだった・・・;;
きりちゃん、売りに来て~
うちに泊まっていいから(笑)
yuki 2009/04/23(Thu)20:31:07 編集
yuki様~♪
yuki様~♪

ってyukiちゃんよね?えっ?聞くなって?
だってなんだか心配になっちゃって~(^_^;)

うふっ♪泊まりに行って 石鹸作りでもする?^m^
ブルー、好きなので これから夏にかけて
いくつか作る予定なので 使えそうな石鹸が出来たら
ブルーもいつか送るね♪

そのうち~リヤカーでも引いて 行商にでも行こうか?(*^_^*)v
きり 2009/04/24(Fri)03:40:01 編集
無題
塩入良いよね〜。さっぱりしてて好き〜。
しかも真珠入りか・・ゴージャス!
でもジェル化してるように見えるわ。
塩入でジェル化を防ぐってのは
やっぱ他にも色んな要因があるのかしらね〜?
波模様も良いな。
私は上から4枚目が好きかも〜♪
はなこ URL 2009/04/24(Fri)09:02:40 編集
はなこ様~♪
はなこ様~♪

塩はいいよねぇ~♪
むかぁ~~~し、塩で体を洗うのが流行った時に
大好きだったものぉ~♪
アレは お風呂場を傷めるけどねぇ~(^_^;)

ジェル化は 完全にはしてないかも。半マットな感じよ?
別のモールドに入れたのは ジェル化して網目になったけど~♪^m^

はなちゃんは四番目かぁ~
同じ入れ方しても はなちゃんだと斬新になりそう~♪
この型入れの仕方 気に入ったので
また試してみよう~♪
次回は もっと波らしくなるといいけど~
何かいい案があったら教えてね♪(^O^)/
きり 2009/04/24(Fri)20:55:29 編集
無題
わー、またすてきな石けんが出て来た!!
何でこんなにきれいに出来るんだろう。。。
やっぱ性格の問題ね。わたしみたいにおおざっぱだと石けんも大雑把。
きりさんの石けんは旦那も絶賛よ。
なんたって大きいのと香りと泡立ちが良い事!
私的にはデザインが素敵だから使うのもったいなくなっちゃうよ。
真珠パウダーでゴージャスだねー。
私も塩でノンジェルになるか今度リベンジしたいわ!!
まころん URL 2009/04/25(Sat)11:17:00 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

すてき?そう?ありがとう~~~♪
これはわたしも~キレイなブルーになってくれたと思ってる♪^m^
予想では もっと「白」が入る予定だったけど
コレはこれで 満足♪

性格は~~~~~~~わたしは 大雑把よ?
入れちゃえ♪やっちゃえ♪コレくらい???って感じで
テキトーに作ってますけど・・・(^_^;)

泡立ちは 「わたし」が泡が欲しい人だからねぇ~
お肌にキツくないといいけど・・・大丈夫そう?
サイズは 小さくなりつつありますので
デカイ石けん~楽しんで使ってやってね♪(^O^)/
きり 2009/04/25(Sat)13:44:23 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.