忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日~ご紹介した シコンレイヤー石けん
コレ ↓ ↓ ↓


つくったよ



と まったく同じ生地の石けんのご紹介~。
レイヤーだから 二つに分けただけなんだけど~
今日の石けんは デザインというよりも
買っただけで 使い忘れていたOPを入れたくて~
テキトーに作ってみました。。。


つくったじょ~


あははっ・・・^^; どこかで見た事あるな・・・コレ。二回ほど。
同じように仕込めば 同じ柄になるのは
しょーがないですよね・・・(^^ゞ


いやぁ~~~、ほんとは マーブルにしようと思ったのですが
こういうデザインにしておけば
切り刻めば ひとつのOPの使用感も試せるかしら?と・・・^^;


OP・・・オレンジ色っぽいラインの方は
アムラパウダー。
茶色い方が ノ二パウダーです♪


アムラパウダーは インドハープ。
アーユルヴェーダでは 若返りのハーブとして
使われていた ビタミンCたっぷりのハーブですって♪
ノ二パウダーは お肌や美容の万能薬なんですってよ?
せっかく買ってたので ひとつに絞れず 二つとも投入~!
こっちのパウダー入りの石けんと 昨日の石けんと
使い比べてみよう~♪
違いは・・・あるのかしらね?


見た目はともかく・・・
ちょっと贅沢な使用感にしたかった石けんって事で♪(^_^;)


つくったじょ~



*レシピ(DC:10% 水の量35%)*


<シコン部分>


オリーブオイル(シコンinf)/パームオイル
ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/ココアバター


OP:ビタミンEオイル
   トレハロース(3%)
香り:EOラベンダー・EOバチュリ


<豆乳石けん部分>


オリーブオイル/椿油/パームオイル
ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/シアバター


OP:豆乳(水分量の30%)
   ビタミンEオイル
   トレハロース
   マリンコラーゲンパウダー
   アムラパウダー
   ノ二パウダー 
香り:EO真正ラベンダー・EOラベンダー(40/42)
   EOローズウッド・EOフランキンセンス


作成日 3月18日


シコンの生地のトレースが進むのが早くて
キレイな 真っ直ぐラインにならなくて
ガタガタラインですが~それも ご愛嬌♪ってことで~(*^_^*)v

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごくきれいな優しい色になったね~!
濃い紫もいいけど、このくらいの色合いもいいね~♪
ちなみにINFオイル何%くらい?
私も買って眠ってるOP結構あるわ^_^;
確か、ノニも。。
ノニの色あいチェックできて嬉しい♪
早く使わなきゃ~!
ユキりんご URL 2009/03/25(Wed)14:33:10 編集
ユキりんご様~♪
ユキりんご様~♪

シコンのinfは 35%なの!
前回よりも 色が薄くて ちょっと残念・・・(^_^;)
でも~この写真よりは ほんの少し濃いかも?

ノ二は ガスールに近い色になるね!
OP・・・ついつい買ってしまうのよね。。。(^_^;)
そして なかなか使えない・・・っていうか
使うほど 石けん作ってないだけかも~~~^m^
今年の目標は 家にあるOPを
一通り使ってみること!かなぁ~~~♪
WBCも終わったので 石けん仕込もう~♪
きり 2009/03/25(Wed)14:58:18 編集
無題
相変わらず美しい石けんさんだわっ。
優しい紫紺の色がいいですね。

この香りの組み合わせ、私、絶対好きだな~♪
tanukipanda URL 2009/03/27(Fri)16:45:12 編集
tanukipanda様~♪
tanukipanda様~♪

シコンの色ね・・・型出しした時には
薄いグレーだったので 少しでも紫色になってくれて
ちょっとホッとしているところです・・・(^_^;)

今回の香り・・・ちょっとラベンダーが薄すぎたので
パチュリに負けちゃった感じなんですよね・・・
出来上がった石鹸に どれだけ香りが残るかって
バクチみたいですよね?
tanukipandaさんの石けんさんで
バチュリを使った香りのブレンド~
最高によかったですよ♪
わたし~大好きでした♪
あんなブレンドが作れるようにがんばろう♪
きり 2009/03/28(Sat)08:42:06 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.