忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

放置していたブログ~
久々の更新は 対決記事です♪


対決!表明はしていませんでしたが
なんとオープンキッチンのまころんさんと
RuRi studioのruriちゃんと 春の石けん作りましょう~♪という事で
同じ日にアップする約束をしていたのでした~♪
この三人の関係は~同級生繋がり♪
同級生トリオ対決です~~~!


とココで・・・
毎度のことながら 失敗いたしました・・・(T_T)/~~~
久々に石けん仕込んだら~失敗の数々です!
先に 謝っておきます!!!


申し訳ございません~~~!<m(_ _;)m> 


それでは~大失敗の『春の石けん』


せっけん


何がしたかったんでしょう・・・?
色の配分~間違ってます・・・カットする場所も!(^_^;)


「春→ピンク」だと思ったものは


あらっ!


こんなにしちゃって放置決定!
なので「春→菜の花」にしたくって
頭の中でのタイトルは
「菜の花畑へつれてって!」ってイメージだったのですが
この色の組み合わせ・・・何度作っても失敗するわ・・・(-"-)


まころんさん~ruriちゃん~~~
オマケ石けんに力入れるから許してねぇ~~~!(^_^;)


*レシビ*


せっけん


春の石けん対決!命名・・・
あなたにはコレが菜の花畑に見えるぅ・・・
 あなたにはコレが菜の花畑に見えるぅ・・・
 あなたにはコレが菜の花畑に見えるぅ・・・by 暗示風~」(無理よね?^^;)


オリーブオイル(カレンデュラinf)/パームオイル
ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/ココアバター

OP:トレハロース・グリセリン・ビタミンEオイル
   イエローマイカ・水酸化クロムグリーン+ホワイトカオリン 
FOガーデニア・EOリツエアクベバ・EOレモングラス   


今回は 初のイエローマイカを使いましたが・・・
どんどん色が濃くなってる気が・・・(^_^;)
リベンジするわ!いつか必ず!!!凸( ̄∩ ̄#

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
菜の花!
え〜、これ失敗なの??スゴく奇麗だけど!
ピンクは、何??どうなっちゃった??
カットに失敗??(^m^*)ぷぷっ
あ、ごめんごめん。
んー、きりさんボツにする基準が高すぎるよぉ。
黄色がキレイで菜の花畑だよー。
忙しい中、対決ありがとうねー。
まころん URL 2009/03/14(Sat)13:30:05 編集
無題
見えるぅ、見えるぅ。
可愛いやん。てか、なんで斜めに出来るんだろう?
端にずっと流し込み法?
なんかきりさんって色んな技持ってるよね。
イエローマイカってこんな鮮やかなイエローなんだね。
しかも香りが良さそう♪
ピンクのは良く解らんけど・・
これはバーのままの写真?
んで落としたの?
放置するなら、薔薇にしちゃえば?色的にも合いそう。
はなこ URL 2009/03/14(Sat)14:02:57 編集
菜の花!!
我が家のまわりには 菜の花が今咲き乱れてますよ!!まさに 春の石けんです。
きれいなグラデーションだね~♪
石けんも美しくて うっとりだよ~。
それに なんたって、きりちゃんの石けんは香りがいつも素敵だから、早くくんくんしたいです~(^^)
ピンクの石鹸は カーソル持ってきたら「あらっ」・・・って・・・。
ほんとに どうなったんだろう~??
でもカットしたら、真ん中は大丈夫なのでは??と思いますよ~。
同級生の春の石けん対決。楽しかったね。
二人に 誘っていただけて わくわくしながら 石けん作りができました。
ほんとに ありがとう~~♪
ruri 2009/03/14(Sat)15:02:11 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

失敗失敗大失敗なのよぉ~~~(ToT)/~~~
色も何もかも・・・予想をはるかに逸脱しております(^_^;)
もっと優しい~幻想的な雰囲気にしたかったのにぃ~~~(T_T)

ピンクの?サイドからも写真撮ればよかったわね・・・
左側の塊は、切ったつもりなのに 生地が柔くて
くっついてるの!たんこぶみたいに・・・(^_^;)
久々の石けん作り・・・いいリハビリになったわ・・・
でも ほんとにこんな出来ですみませんでした!
何かこれから仕込むから 楽しみにしててね♪

こちらこそ~まころんさんも忙しかったのに
対決してくれてありがとうね♪
これからも よろしくね♪(*^_^*)v
きり 2009/03/14(Sat)16:07:20 編集
はなこ様~♪
はなこ様~♪

見えるぅ?・・・って言わせてるぅ???(^^ゞ
なんでナナメかって?
う~~~ん。カットかな?(#^.^#)
いつもと違う方向にカットしてみました~!
ピンクの?うん。バーのままだけど・・・
生地が柔かったのと カットの失敗かな・・・
よそ見したら ガダガダガタッ・・・と あのお姿に・・・(-_-;)
サイドから見ると ものすごく高さ違うし・・・
どうしようかと・・・?(^_^;)
薔薇ね・・・。わたしに できるかしらぁ?
うん。ピンクの薔薇~作ってみようかな♪

イエローマイカ、もしかして変色するかと思ったけど
キレイな黄色が出たので アレ作ってみる!
アレ!とは さて 何でしょう~?^m^
きり 2009/03/14(Sat)16:19:25 編集
ruri様~♪
ruri様~♪

春の石けん~はじめの構想がおじゃんになったので
こんなのになってしまいましたぁ~~~!(T_T)/
何の工夫もなくて ごめんねぇ~~~!
色種の色は グリンもイエローも 素は
もっと優しい色だった気がしてたのに
ドきつくなってしまいました・・・(^_^;)
ピンクの・・・聞かないでぇ~~~(T_T)/~~~
なんとかするから・・・なんとかしてみる・・・(^_^;)
なんとかしたら~貰ってね?^m^

今回は 対決してくれてありがとうねぇ~~~♪
もっと精進しますので これに懲りずに
また~よろしくお願い致しますねぇ~~~!(^O^)/
きり 2009/03/14(Sat)16:32:27 編集
無題
見えるわ~見える見える見える。。。

ていうか、失敗には見えないよ!
この間、私、こういう場所に行ったもん!
(言い切る)

ピンクのほうだって、
カットしちゃえば影響なさそうだし。
3人って、同級生なのね!
中学が一緒、とかではないよね?

calen URL 2009/03/14(Sat)16:36:28 編集
calen様~♪
calen様~♪

見える???
やっぱり 言わせてる?(^^ゞ
優しい~~~!calenさん♪(T_T)
ピンクの方のカット・・・?
厚みが 微妙なのですが・・・格闘してみます!^m^;
化けられるだろうか・・・?

三人の関係?わたしとruriちゃんは 学生時代からの友人。
まころんさんは ruriちゃんとブロ友でねぇ~
わたしとまころんさんが 仲良くなる前に
まころんさんとruriちゃんは 仲良しになってたのよぉ!
ヒョンなことから 同い年と判明してね~
アラフ○ー同盟結んでたの♪
ネットで 不思議な縁で 巡り合った三人なのよ♪

また~みんなで交換できる対決したいですね♪
いつか よろしくお願い致しますね♪(^O^)/
きり 2009/03/14(Sat)18:06:50 編集
無題
私も見えます、見えますよ~っ!
これが、失敗とは。
成功作が怖ろしい・・

カットの方向?
うぅっ、まったくわかりません。

先日は、イタ電コーナーで恥ずかしくて
お話できませんでした ><.
勇気を出してお話しとけばよかった・・・

yururin URL 2009/03/14(Sat)23:27:26 編集
yururin様~♪
yururin様~♪

巷で噂の キュートでお茶目なyururinさんだぁ~♪
見えます?ありがとうございます~~~!(ToT)/~~~
失敗というか・・・思ったようにできなかったので・・・(^_^;)
カットは 縦方向にカットした面が表に来るように
カットしてあるの。

イタ電コーナーにいらっしゃったのですね!
わたしも お話したかったです!!!
yururinさんとは~わたしが名古屋生まれだとか
お話したかったかも♪
先日は お話はできませんでしたが 
これからも 仲良くしてくださいね♪(*^_^*)/
きり 2009/03/15(Sun)09:19:54 編集
無題
春の風って感じする!!
あ、もちろんin菜の花畑で(^^)ノシ
ピンクは~…?ppp
カットしすれば行けそうな気がするけど?
もうやる気無くなってる?笑

久々の対決見てちょっとやりたくなってきたー。
Gilia URL 2009/03/18(Wed)11:49:05 編集
無題
Giliaちゃんが対決挑んでるよ〜(^m^*)
まころん URL 2009/03/18(Wed)12:52:13 編集
Gilia様~♪
Gilia様~♪

春の風~~~♪ステキねっ!
今度は そういう石けん~目指して作ってみよう!

ピンク?・・・・・・あっ、たんこぶだけは
削ってみたけど コンフェにしようか考え中なの。。。
放置プレイ中~(^_^;)

対決~~~!また みんなでやりたいね♪
はなこちゃんが「夏の石けん」で 対決してくれそうな感じよ?
Giliaちゃんも やれたら一緒にやろうね♪
きり 2009/03/19(Thu)09:58:46 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

対決・・・わたしには まだ魔物が憑いたままだけど~
また これに懲りずに対決してくださいね♪

娘ちゃんの 入園準備は進んでる?
お互い~新学期の準備 がんばろうねぇ~♪(^O^)/

きり 2009/03/19(Thu)10:13:34 編集
無題
こんばんは。
体調が良くなったので遊びに来ました。

素敵な石鹸ですね!
なんだか菜の花畑にふく風みたいです。
すごく綺麗です。
すごく好みです。
私はグリーンやブルー系の色が好きなのですが、最近はピンクも好きです。
なので、ピンクの石鹸の行方が気になります。
また遊びに来ますね。
うた 2009/04/03(Fri)18:04:11 編集
うた様~♪
うた様~♪

キレイですか?うれしいです~♪
ありがとうございます!
この石けんは・・・写真に写ってない個たちは
黄色一色だったり~見せられない石けんになっております・・・(^_^;)

>私はグリーンやブルー系の色が好きなのですが、
>最近はピンクも好きです。

おっ、そうなのですね!メモっておきます♪

体調~無理されないよう お大事になさってくださいね!
きり 2009/04/04(Sat)10:57:43 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.