忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは・・・


こんふぇ


サラミ?魚肉ソーセージ???
いいえ、コンフェなんです~~~!
作った本人でも 食べ物に見える出来栄え。
ピンククレイ石鹸が ハムになるはずよね?


このコンフェを使った石鹸さんが こちら ↓ ↓ ↓


せっけん


石鹸を仕込んだ後の 残りの色タネ・・・
丸めてコンフェにしたものが たくさん。(^_^;)
コンフェが溜まっているので これからも
ジャンジャン使わなくちゃ♪
まん丸コンフェだけでは つまらないので 棒状で 
二色で二重コンフェを作製して コレの色違いも
これから作る予定~♪
黒で作ったら パンダの顔が作れそうだわ♪


この石鹸さんは 半分の大きさにカットして
お嫁入りする予定なので 半分に同じ数だけ
コンフェを入れてみてます~。
お嫁入り予定の石鹸さんで あまり冒険できないので
レシピはシンプルです~。


*レシピです*


せっけん



*二重コンフェ石けん(DC:10% 水の量35%)*


オリーブオイル/パームオイル
ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/ココアバター


OP:ビタミンEオイル
   ピンククレイコンフェ・トレハ入り石けんコンフェ
香り:EOラベンダー・EOフランキンセンス・EOローズウッド


作成日 1月2日

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おもしろ〜い!
そっか、2重にすれば輪っかのコンフェになるね。
それにこのミミズコンフェなら切っても切っても同じ柄が出る!
これでパンダや顔とか金太郎飴みたいにやってみて〜(笑)
まころん URL 2009/01/11(Sun)08:40:52 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

ご訪問~ありがとうございます♪(*^_^*)
二重コンフェ~って あまり見た事ないでしょ?
前々から「作ろう!」と思ってて やっと作ってみました!
コレなら 太巻きの要領で 顔コンフェも夢じゃないかも?^m^
目玉親父なら 絶対に作れそうよね?
まころんさんなら スゴイの作れそうだから~
コンフェが溜まったら?何か作って見せてぇ~!(マジですよ?)
きり 2009/01/11(Sun)09:57:02 編集
無題
え!?マジっすか??(汗)
私、きりさんみたいに潔くないからコンフェ大量に出来ないよぉ(笑)
筒モールドでこの長い2重コンフェで目玉おやじも夢じゃないね〜(笑)
やっぱり目玉おやじならきりさんでしょ〜。
カットして中に1個だけ辛いじゃ洗いにくそうだからスースー石けんにするとか?どうやって?(笑)
まころん URL 2009/01/11(Sun)20:02:03 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

コメント ありがとうございます♪(*^_^*)
潔いかしら?たぶんね・・・「考え無しだから!」なのよ♪
だから タネが余っちゃうの~~~(^_^;)
目玉親父ね・・・いつか作ってみようかしら?
でも・・・貰い手があるかしら?
あっ、カウプレでもして入れちゃう?
貰い手が無かったら 引き取ってくれるぅ?(^O^)/
きり 2009/01/12(Mon)12:59:26 編集
無題
目玉おやじ石鹸、大歓迎よ?私。
あっ、違う?
ってかさ〜、どうしてこんなコンフェ作るの
上手いんだろうね〜。職人芸だよ〜。
私なんか丸めるだけでも、中をカットしたら
ひび割れみたいになるのに・・・
温めるとか?
はなこ URL 2009/01/14(Wed)08:06:52 編集
はなこ様~♪
はなこ様~♪

ご訪問~ありがとうございます♪(*^_^*)
目玉親父・・・作れそうな時に作ってみようかな♪
もし・・・だけど 作ったら~はなちゃんにも
貰ってもらうからね?^m^

コンフェね・・・柔らかいうちに丸めてるの!
ってか・・・硬くならない様に ラップに包むか
タッパーに入れておくかするのよ?
柔らかすぎて ケバケバする時は ほんの少しだけ
放置しておいてから もう一度コロコロすると
キレイに作れるの。
暇な時とかTV見ながら コロコロしてるよ♪
おかげで 今年の石鹸は 水玉模様がメインかも♪(^_^;)
きり 2009/01/14(Wed)15:56:36 編集
無題
きりさん、遅ればせながら今年も宜しくです。
いやーっ、このコンフェ好き・好きかわいい~。
↓の色あわせもきりさんらしくて可愛い♪

今年も色々勉強させていただきやす。
tanukipanda URL 2009/01/14(Wed)20:39:14 編集
tanukipanda様~♪
tanukipanda様~♪

ご訪問~ありがとうございます♪(*^_^*)
お返事、遅くなってすみませんでした!<(_ _:)>

目玉コンフェ・・・カットしてみたら 
けっこう可愛かったね♪(自画自賛?(^^ゞ)
いろんな色で作ったら 楽しいかもね~
市松は~春らしい色になったでしょ?
今年は デザインものにも もっとチャレンジしていけたら・・・
なんて思ってます~♪

こちらこそ、tanukipandaさんのブログで
お勉強させていただきますので
今年も よろしくお願い致しますね♪(^O^)/
きり 2009/01/16(Fri)08:19:59 編集
はじめまして
calenさんのところから飛んできました。
お邪魔しまーす。
私、まだ石けんを作り始めて1年足らずの未熟モンなんですが(笑)
ピンククレイは使った事がなくて…。
素材箱の中には眠っているんですけれど。

二重のコンフェって、すごいですよね?
私の頭じゃ考えられません。
一重だってきれいに丸くならないし、ケバケバ。
でも読ませていただいて、すっごく参考になりました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
えぼしの☆星 URL 2009/01/17(Sat)12:12:55 編集
えぼしの☆星様~♪
えぼしの☆星様~♪

はじめまして♪
ご訪問~ありがとうございます♪(*^_^*)

こんな放置ブログへ ようこそおいで下さいました♪
これからも よろしくお願いしますね♪(#^.^#)

コンフェ・・・二重にしてみたら 可愛かったでしょ?
よかったら 是非、いろんな色で作ってみてくださいね♪
わたしは二年目に入ったばかりの ペーペーですので
お互いに 情報交換しながら~
精進していきましょうね♪(^O^)/

なかなかコメント残せない小心者ですが・・・
ブログ、これからも読ませていただきますね♪
(実は・・・コッソリと読ませてもらってます♪(^_^;))
きり 2009/01/17(Sat)21:10:55 編集
無題
きりさん~すごいです~!
色もキレイだしすごいツルツルで丁寧~

4色市松も見逃してたわ!
びっくりです。
色がパステル調で、きりさんらしいの。
素敵です♪
calen URL 2009/01/19(Mon)17:37:25 編集
calen様~♪
calen様~♪

ご訪問~ありがとうございます♪(*^_^*)
きゃ~~~♪calenさんに褒められると
ウソでもうれしいです~~~♪ヾ(@^▽^@)ノ
丁寧かはわかりませんが・・・心がけては作っています♪
市松ね・・・もう少し丁寧に慎重に作ればよかったのですが
基本大雑把な人間が作ると コレが限界かな・・・(^_^;)
色目は今年もこの路線かも?(#^.^#)
最近~石鹸作ってなかったので 今週は何か仕込まなきゃ!
また遊びに来てくださいね♪(^O^)/
きり 2009/01/20(Tue)12:43:54 編集
無題
あはは~
ウソじゃないです~♪
市松、とても丁寧に作られてますよ~
きりさんが大雑把だったら・・・私は?
はは!
calen URL 2009/01/23(Fri)14:18:50 編集
calen様~♪
calen様~♪

>ウソじゃないです~♪

きゃ~~~♪なら 全力で喜んでおこう~♪о(ж>▽<)y ☆
むふっ♪わたし・・・常日頃~なんでも
「まぁ~いいかっ♪」で物事を済ませるタイプなんです~!(^_^;)
calenさんですか?
わたしの中では 落ち着いた物腰の~ 
セレブなステキ奥様!って感じでしょうか♪
大雑把!なんて言葉は calenさんの辞書には
無さそうですよ?^m^
きり 2009/01/24(Sat)10:02:40 編集
無題
ひぃ~ついまたコメントしちゃいます。
大雑把で、まぁいっか♪大好きで~す!
あ、そうそう、きりさん、別件で
メールしまーす!
calen URL 2009/01/25(Sun)00:27:05 編集
calen様~♪
calen様~♪

>大雑把で、まぁいっか♪大好きで~す!
おおおぅ!もしやcalenさんは わたしと同族?(同属?)^m^
なぁ~んて、わたしと一緒にしたら calenさんに
失礼ですね・・・(^_^;)

calenさんのお顔はね・・・醤油顔系の小顔美人♪
ふふっ・・・妄想族なので すごい「完璧奥様」風に
脳内で完成しておりますよ?(#^.^#)
メール!受け取りました!今日中に返信しますね♪(^O^)/
きり 2009/01/25(Sun)09:38:29 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.