忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シコンで インフューズドオイルを作ってました!
ソレを使って石けんを仕込もうと思ってましたが
なかなかデザインが思いつかない・・・
なので またレイヤーで 今度は豆乳石けんにしてみました♪
前回は 牛乳石けんだったからねぇ~(#^.^#)


つくったよ

つくったよ


こういう~表面に柄を はじめてつけてみましたが・・・
ちょっと中途半端?
もう一本、黒いラインがあったら締まったかしら?(^_^;)
シコンと豆乳だけでは寂しいので 
豆乳の生地には マリンコラーゲンパウダーを
入れてみましたぁ~♪
シコンinfは 全体の35%にしたら 少し色が薄い気が・・・
やっぱりトレハかな・・・ツブツブ石けんになりましたが
使用感に期待したいな・・・(*^_^*)v


香りは ラベンダーメインで~
シコンの方には パチュリを入れて
少し大人っぽいラベンダーにして
豆乳石けんの方は 甘めのラベンダーにしたつもりが・・・
パチュリの香りしかしないような?
まあ・・・わたしは好きだからいいけど
この石けん・・・双子生地の石けんさんがいるのよね・・・(^_^;)
どんどん配ろうかしら?^m^;


つくったよ


*レシピ(DC:10% 水の量35%)*


<シコン部分>


オリーブオイル(シコンinf)/パームオイル
ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/ココアバター


OP:ビタミンEオイル
   トレハロース(3%)
香り:EOラベンダー・EOバチュリ


<豆乳石けん部分>


オリーブオイル/椿油/パームオイル
ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/シアバター


OP:豆乳(水分量の30%)
   ビタミンEオイル
   トレハロース
   マリンコラーゲンパウダー
香り:EO真正ラベンダー・EOラベンダー(40/42)
   EOローズウッド・EOフランキンセンス


<柄部分>


シコンinfで色付けした生地・竹炭の生地


作成日 3月18日

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
かっこいい~。
トップに模様、やったことないんです。

私がやると、汗でぐだぐだになりそう。

きりさんのトップすっごく綺麗。
yururin URL 2009/03/24(Tue)12:42:09 編集
無題
おお!大人なデザインの石けんだー。
すごい!ツルッツル!
下の紫紺の部分と上の模様の生地は同じ生地?
どうやったらそんなにキレイなレイヤーになるの??
は〜、ほんとうっとりするような石けんね。
まころん URL 2009/03/24(Tue)12:50:09 編集
yururin様~♪
yururin様~♪

ほんとぉ?かっこいい???
ありがとう~~~♪(*^_^*)

わたしは ハートを作ろうとして
おたまじゃくしを作ったことはあるのですが
こんなに前面にライン入れたの はじめてだったんです!
豆乳生地なので どんどんトレースは進むし~
カタカナの「ヒ」の羅列で笑っちゃって・・・^^;
もう少しで ぐちゃぐちゃにするところを
思いとどまってみたの!
「ヒ」柄~成功でいいかしらね?^m^;
きり 2009/03/24(Tue)17:41:35 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

大人なデザイン?ありがとう~~~♪
「ヒヒヒヒヒ・・・・」って柄だけど OKかしら?(^^ゞ

あっ、これね~トレハが析出してるのか 
ツブツブいっぱいあるよ!
でも ようは使用感よね?^m^

シコンと豆乳の生地は 別々の生地よ!
~半日以上の時間差があるので
うっすらとラインが入ってるの。。。
しかも シコンの生地のトレースが強かったので
キレイに平らになってなくて 双子生地の方のラインは
ガタガタでナナメってるの!(T_T)
でも~そっちも使用感よね?
普通に使えたら それでOKよね?(#^.^#)
きり 2009/03/24(Tue)17:49:34 編集
無題
これ好み。
ねね、紫紺でinfしたオイル使うと全体に色付かない?
でも、トップの模様みると白もあるよね?
別々に2種類作ったの?
それとも模様部分って紫紺パウダー(あるのか?)
かなんかで色付けしたの?あっSF?
でもSFでそんなに色付くもん?
不思議不思議。
はなこ URL 2009/04/02(Thu)08:53:08 編集
はなこ様~♪
はなこ様~♪

そうそう!トップの紫のタネは 
シコンのSFだよぉ~♪
柄用だから タネ自体の量は少ないので
コレくらいなら色はついてくれるよ♪
トップの柄は 黒いタネで線をダーーーッと入れて
シコンのタネを少し重ねるように入れただけなの。
この柄~ちょっと気に入ったので
今度は三色とか4色とか 流し入れてみたいかな~♪
いつのことやら?(^_^;)
きり 2009/04/02(Thu)10:14:37 編集
無題
こんにちは。
最近、暖かくなってきたので薄い布団にし、窓を開けて寝ていたらすっかり体調を崩してしまったうたです。

うゎ~こちらの石鹸も素敵ですね。
模様がバレーシューズ?よくアンティークのスタンプにあるようなシューズの模様に見えます。
可愛いです!
二度と作れない石けんも使用感が楽しみですね。
凄く気になります。
うた 2009/04/16(Thu)14:53:27 編集
うた様~♪
うた様~♪

可愛いですか~?ありがとうございます♪(*^_^*)
二度と作れない石けん・・・どうなるんでしょうね?
使えそうなら~ですけどね♪

それにしても ほんとに暖かくなりましたね!
季節の変わり目って 体調崩しやすいですよね~
わたしも風邪っぽいです。。。
うたさんもご無理されませんよう~体調、
はやく回復するといいですね!
きり 2009/04/19(Sun)10:25:29 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.