忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

牛乳石けん~作ってました。。。
ずっと アップしてなかったので
今頃~ですが アップしておきます~(^_^;)
(写真も 今日~撮ってたりする・・・^^;)


つくったよ


つくったよ


メンクリ5g入りの 牛乳石けん♪
全部~大きさバラバラだけど~
4色市松の 端切れコンフェをのっけてみました♪


とっても暖かい日に・・・そろそろいいかしら?と
メンクリを入れて作ってみましたが~~~
すでに 解禁を過ぎているので 端切れ石けんで
手を洗ってみましたが・・・
末端冷え性のわたしには 寒すぎるっっっ!!!
真夏に使う メンクリ石けんは大好きだけど~
使うには まだ早すぎました・・・(>_<)


夏用のメンクリ石けんは 四月以降に作ろう・・・(^_^;)


つくったよ


クール牛乳石けん


*レシピ(DC:10% 水の量35%)*


オリーブオイル(カモミールinf)/パームオイル
ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/ココアバター


OP:牛乳(水分量の30%)
   ビタミンEオイル
   トレハロース(3%)
   メンクリ5g
香り:EOレモングラス・EOティートゥリー
   EOジュニパー・EOリツエアクベバ


作成日 2月9日


そうそう~数日前に 近所の桜が開花してました♪


さくら


春だねぇ~~~♪


んで


おやつ


今流行の 醤油スィーツ~♪
これは うまいのか?

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいい~
ころんとしてて可愛い形だね~♪
上のコンフェが 春っぽくていいよ~。
確かに、まだスースーするのは 寒いね(^^;

おお~!!フジジン醤油のスイーツ!!
我が家は味噌も醤油もフジジンだよ~。
これ、探してみよう~♪いい情報ありがとう~
ruri 2009/03/21(Sat)21:17:50 編集
無題
そっかぁ。そろそろ夏系に切り替えていかなくっちゃね!
見てる分にはメンクリ入ってる感じしない~。笑

春だね~、サクラ♪
しょうゆロール・・・。どんな味なんだ・・・。
Gilia URL 2009/03/21(Sat)21:24:53 編集
ruriちゃん~♪
ruriちゃん~♪

コロンとしてて~けっこうデカイ石けんかも?
ほんとに スースーするのは 早すぎました・・・(^_^;)
まだまだコンフェが残ってるので
似たような石けん~また仕込むかも?^m^
対決のオマケに仕込むから~貰ってね♪

このスィーツ・・・すでに一ヶ月以上前から
マックスバリュに売ってるよ?
マックスのケーキコーナーに!
ふっわふわのスポンジで なかなかうまいよ♪(^O^)/
きり 2009/03/21(Sat)22:16:38 編集
Gilia様~♪
Gilia様~♪

いつもね、メンクリ入れる時には
竹炭+ウルトラマリンブルーの組み合わせが多かったのですが
今回は シンプル牛乳石けんに入れてみた♪
今使うと 超寒い!!!
見た目と違う?Giliaちゃん石けんかしら?
あっ!うそです~~~!!!σ(^_^;)
だから カウプレ~参加させてくださいね?

醤油ロール~そっちには ないかしら?
スーパーのケーキコーナーに売ってるやつなのですが~
食べ終わったら 醤油の風味が口に残るというか・・・
ロールケーキに何故、醤油風味が必要なのかが
実は 良くわからなかったりするのですが・・・
ケーキはうまい♪
クール宅急便で いつでも送るよん♪(^O^)/
きり 2009/03/21(Sat)22:30:18 編集
無題
相変わらずきれいな石鹸さん!
コンフェもどうしたらこんなにきれいに出来るんだろう。。。
スースーと牛乳でどんな使用感なんだろうね。
私もそろそろ メンクリ入れた石鹸作りたいなぁ。
作った事無いのよねー、使った事も数回しか無いし。
デリケートな所がスースーよね(*ノノ)キャー

醤油ロール!うまいのか??(笑)
そうそう!!醤油と言えばフンドーキン!!…で合ってる?
近くのスーパーで何かのタレ?ポン酢?なんだっけー、そのメーカーのが売ってたの!!
きりさんの顔が浮かんじゃってさー、って、会ったこと来ないけど(笑)
でね、醤油探したけどそれは無かったわ(ちゃんちゃん)
まころん URL 2009/03/22(Sun)23:53:49 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

牛乳石けん~ジェル化したので ヤクルト色になっちゃいました~^m^
うふっ♪この個の中の一個~お届けするわよ?
顔を洗う時~目の周りは気をつけないと
シパシパするかも?まだ顔洗ってないけどね・・・(^_^;)
解禁してから 写真撮る事って なかったのですが・・・
角が凶器のようです!!!
これから 角を落とした方がいいかしらね?

フンドーキンね♪ドレッシングとか いっぱいあるもんね♪
お醤油は売ってないのね?至って普通のお醤油ですけど~
使ってみます?

お醤油ロールは ロールケーキはふわふわで
めちゃうまかったよ♪ただ~なんとなくしょっぱくて~
食べ終わったら お醤油風味が残る不思議食べ物です♪^m^
きり 2009/03/23(Mon)08:18:55 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.