忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なつ

毎日、暑い日が続いておりますが
皆様、いかがお過ごしですか?


ココ最近の我が家は、毎日を・・・
とてもエコに過ごしております!と、いうのも・・・


我が家の できたエアコンさん~
自主的にエコ活動を開始し、家計に大きなダメージを
与えてくださいました。(^_^;)


おかげ様で、めでたく?今のエアコンさんよりは
エコなエアコンさんが 週末に届く予定でありまして~
エコな生活を余儀なくされております。


暑くなってからのエアコンさんのストライキでしたので
汗は「かく」ものではなく、「流れる」ものだと
思い出させて頂いております~~~(ToT)/~~~


先週から 今週いっぱいまでは
地球に『超優しい女』である事は 間違いない!はず~(#^.^#)


石けん作りたい病を発症しておりますが
手が出せない日々を過ごしております~!(^_^;)

なつ
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エコ~~~(ToT)/
我が家は寝る部屋のエアコンが・・・タイマーが潰れちゃったので寝る直前に消さないといけないの・・・。昼間は扇風機のみでリビングのエアコンは殆どつけません。今日は風邪があるのでいささか過ごしやすいです。こう暑いと石鹸作る気がしないです・・・。今週中に一つくらいつくりたいんですが、今日はお休み~。
tanukipanda 2008/07/22(Tue)14:41:10 編集
エコ~~~(ToT)/
うっは~(+_+)
大暑お見舞い申し上げます(=_=)
なんて頭のよいエアコンさんなのでしょう。
私も、昨日の農作業におきまして、みっちり汗を流し毛穴のお掃除をいたしました。
この暑さ!汗でふやけそうですね~ぷは~!!
しゃぼんmama URL 2008/07/22(Tue)16:21:19 編集
tanukipanda様~♪
tanukipanda様~♪

コメント ありがとうございます♪
ココ最近の昼間の暑さは・・・老体にはこたえます!(^_^;)
しかも、毎日のように、夕立ちが雷を連れて来るので
おちおちパソコンの前にも座ってられなくて・・・
ただひたすら~扇風機の前で「たれぱんだ」実写版を
実演中であります~♪^m^

ほんとに、こう暑いと『完全防備・最低20分』には
相当な忍耐が必要かと。(-_-;)
でも、週末までには「汗対策付き完全防備・最低20分」
サブタイトル、『目指せ、激早トレース!』で
何か仕込めたらいいなぁ~と考え中であります♪(^O^)/
きり URL 2008/07/23(Wed)01:22:18 編集
しゃぼんmama様~♪
しゃぼんmama様~♪

コメント ありがとうございます♪
農作業~ご苦労様であります!
わたくしもおかげ様で、ものすごい量の汗が
流れ出た気がしておりまして・・・
膿を出し切った感があります~(^_^;)
ただ、人間の体の適応力ってすごいですね!
同じ条件でも 日に日に、汗のかき方が変ってきましたよ!
まさに、地球に優しい女!に生まれ変わりつつ?あるのかも♪^m^
ただですね、「汗をかく→シャワーを浴びる」が増え、
水道代が増えてる気が・・・
CO2の削減には協力できても、水質汚染が増えていて~
エコってものすごく難しい!と感じております~(^_^;)
きり URL 2008/07/23(Wed)01:53:30 編集
エコ~~~(ToT)/
おや?デザイン変えました??
うちはアパートについている古いエアコン1台のみ。
しかも暑さに弱いフェレットの為に日中も留守なのにつけっぱなし。
そしてその部屋以外は灼熱地獄~台所で料理をしても汗がすごくて目に入りまくり。ぶったおれそうです。
暑くて石けん作りも秋までお休みだし……はぁ~早く涼しい季節がきてほしいです。
茶太郎 URL 2008/07/23(Wed)05:55:06 編集
茶太郎様~♪
茶太郎様~♪

テンプレ~変えてみました!
すっかり暑くなり~石けんネタもありませんので
雰囲気だけでも 変えてみましたぁ~(^_^;)

うちも真っ黒の毛皮王子(ロングコートチワワ)がいるので
激安扇風機がフル回転で活躍中!
動物には 気を使いますよね。。。

台所の灼熱地獄!わかりますよぉ~!!
石けん作りに手が出ない 最大の理由ですからぁ~(#^.^#)
でも・・・サウナスーツ着て石けん作りしたら
ダイエットにならないかしらね?^m^

わたしも涼しい季節の早期到来に期待したいです♪
きり URL 2008/07/23(Wed)08:42:13 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.