忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せっけん


久しぶりに 石けんを仕込みましたが・・・
実は 3バッチ、アップせずにいました!


はじめてのOP、シアバターたっぷり贅沢石けんなどなど・・・
ちょっと良さげなOPで仕込んでいたのに
トレースが出た頃に スイトンのようなものが
プカプカ出てきて 出来上がりが ブツブツの
キショい石けんさんになっていたんです~(ToT)/~~~
少しずつ~OP変えたりして やっとね、
たぶん判明したと思われます~(^_^;)
 

これで やっと無事に型入れ画像を アップできる~♪と、
思っていたら なんだかね・・・
いろんな粉物OPを精製水に溶かして後入れしたら
それから トレースが すごいスピードで!


タネの型入れまでは なんとかできましたが~
上に流しいれる 色生地は 既にボッテボテ・・・(^_^;)
でもね、強行して 柄にしようと乗せたら~


せっけん


何かが 泳いでるみたいに・・・(T_T)/


ひとつひとつ見ると・・・ナメクジ君にも見える~~~(>_<)


こんな事なら 絞り袋を用意しておいて 
生クリームのようにのせれば可愛かったのに・・・(-"-)
ただね、準備するような時間は既になかったので
これはコレで 仕方ないですねぇ~σ(^_^;)


竹串でツンツンしたので 表面は凸凹だし~
型出ししたら 削ってみようかな~(  ̄っ ̄)


*ここから~追記*


二時間後~ジェル化しております~!

せっけん

24時間後~落ち着いたかな?

せっけん

そして・・・

せっけん

めろ~~~ん♪(しゃぼんmamaさん、無断借用致しております♪) 

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりのアップ・・・
こんばんわ〜。
実は3バッチ、アップせずにいたの?
スイトンのようなものってナニナニ?気になるわ〜。
でもちょっと安心した、きりさんも失敗するんだと思って(笑
私なんか最近ダメダメだから・・・
なんか最初の頃の石けんの方が、失敗なかったかも。
だんだん欲がでてきて色んな物入れ出すと、失敗率上がる気がする・・・

んじゃ、これは4バッチ目って事??
すっごーい!
ナメクジには見えないよ〜。んー勾玉?おたまじゃくし?
でも竹くしでツンツンしたんだよねー?
楽しみだなぁーカットしたこと見たいわ〜。
なにが入ってるのかも楽しみ〜。
はなこ URL 2008/08/01(Fri)21:46:04 編集
はなこ様~♪
はなこ様~♪

コメント ありがとうございます♪<m(__)m>
わたしにもありますよぉ~失敗♪^m^
確かに、最近の方が ヘンな物を作る確立が
上がってますよ!
気合は十分なのに 何かが空回り?(^_^;)

スイトン・・・謎の生命体突如現る!って感じ~
なんだったんだろうね・・・マジで。
何かと何かが 反応してるとは思うのだけど
一応ね、熟成させてるけど その石けんは
使えるのかそれこそ謎・・・(-"-)
リバッチするしかないかなぁ~?(^_^;)

竹串でツンツンはしましたが、石けん自体は
フツーのマーブルなんですよぉ~
ジェル化してるようなので 柄はわからなくなってるかも・・・(^_^;)
上に流し込む予定のタネが入れられなくなったので
高さのない 小さい石けんになってると思いますが
カットしたら アップしますね♪(^O^)/
きり URL 2008/08/02(Sat)03:19:14 編集
久しぶりのアップ・・・
シアバター!!
私バター系って勿体なくてなかなか石鹸に入れられないんですよ~入れても「効果ねーよ!」ってくらいの少量で(笑)
このシアバター入りの石鹸、もしよろしければまた次回の石鹸交換の時にとっておいてくれたら超嬉しいっす~(←秋まで作れない私だけど…ずうずうしいお願いは承知です~)
茶太郎 URL 2008/08/03(Sun)05:43:27 編集
茶太郎様~♪
茶太郎様~♪

コメント ありがとうございます♪<m(__)m>
きゃ~~~♪きりの石けん、貰ってくれるんですか?
もちろん、OKですよぉ~♪(*^_^*)V
言っちゃったもん勝ちの 早い者勝ちですよぉ~♪^m^
でも、わたしの「たっぷり」と言っても 今回は
全体量の『5%』ですよ?いいですか?(^_^;)
もうね、ずっと失敗続きだったので これ以上は
怖くて入れられなかったの!
これね・・・OPとして
「はちみつ・グリセリン・マリンコラーゲンパウダー・
パールパウダー・ビタミンEオイル」入ってます!
色付けには カオリンピンクとピンククレイの
二種類のピンクを使ってまぁ~す!
わたしの作ってる石けんの中では
ほんとに背の小さい石けんですがいいですか?
近いうちに カット画像とレシピを載せますので
「やっぱ いらない~!」とならなければ
茶太郎さん用に キープしておきますね♪(^O^)/
きり URL 2008/08/03(Sun)08:24:02 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.