忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [78]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花と手作り石けんと生ごみのはなこさんより~
秋の紅葉対決石けんが届きました!


早くに届いていたのに アップが遅くなってしまい
すみませんでしたぁ~!<m(_ _)m>
わたしの方も発送しましたので はなちゃんの石けんさんを
ご紹介したいと思います~♪(#^.^#)


もらったよ


うふっ・・・わくわくドキドキしながら~
石けんさんに脱いでいただきましたぁ~~~♪


もらったよ


ニキビ用石鹸~猛虎~
これこれ!このマーブルね、実物は感動したぁ~~~♪
黒の縁取りがスゴイでしょ!!!
真似できない逸品♪
オイルもね、自家精製のオーストリッチオイルに
エゴマオイルを使ってあるし、卵のヒアルロン酸原液入りなの♪
使うのも楽しみ~~~♪


もらったよ


クリスマスの石鹸~ミルク入り~
これは ハタヤ商会さんの石鹸教室で
ミルク入りで作った石けんさん♪
お肌もツルツルで 超~ベッピンさん♪
香りもね、シベリアモミのいい香りなの!!!
こんな貴重な石けんさん~貰ってよかったのかしら?


もらったよ


秋の紅葉石鹸~銀杏並木~
キレイでしょう~~~♪
この色合い、とても丁寧な仕事をされてますよ!!!
色を少しずつ~丁寧に重ねてあるの!
実物のキレイな色合いが わたしのデジカメでは
写ってないかもしれませんが~
落ちている「銀杏の葉」が なんとも可愛いの♪
この石けんさんは 葡萄の芳香蒸留水で作ってるのよ!
アルニカinfが使ってあって、使うのが楽しみ!
ああぁ・・・でも もったいないわ!
しばらく「秋の気分」を味わうために 飾っておこうかしら♪


そして


もらったよ


せんば自由軒のカレーと
ローズマリーで自家精製したオーストリッチオイル!!!
きゃ~~~♪うれし過ぎ!!!
カレーも美味しそうだけど~オーストリッチオイルなんて
自分では 絶対に作れないもの!
ローズマリーの香りのする オイルに仕上がってて
白くてとってもキレイ♪
大切に使わせてもらうからね♪


こんなにステキなプレゼントを 
本当にありがとうございました♪<m(_ _)m>


対決~って 作ってる時は大変なのですが
なんだかとっても楽しいのよね♪
こんなステキな体験ができたのも はなちゃんのおかげです♪
また~楽しい企画を楽しみにしてますね♪


ほんとにほんとに ありがとうございました♪<m(_ _)m>


はなこちゃんは 牛脂やオーストリッチオイルの精製に
芳香蒸留水、リンスやクリーム作りに 生ゴミ堆肥まで!
たまにお料理コーナーもあるステキなブログを運営されてます♪
そんなはなこちゃんのブログは こちら↓ ↓ ↓です♪

花と手作り石けんと生ごみ

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら?きりさんの記事作っててリンク貰いに
来たら、見覚えのある石鹸が・・・
むむむ・・・なんか今イチだな〜。
きりさんの石鹸に画像に慣れてる方に見られたく無い様な・・笑
オーストリッチ、ローズマリーの香りするかなぁ〜?
私は鼻が悪いんで、今イチわからないんだけど・・
酸化防止になればいいなぁ〜と思って。
ま、冷蔵庫に入れとけば、ウチでは酸化した事ないけどね。
牛脂みたいに固い石鹸になるという感じじゃないけど
泡立ちは悪く無い様な〜感じがする。
100gしか入れなかったからな〜・・
また、やろうね〜(簡単なお題で)笑
はなこ URL 2008/12/03(Wed)16:39:02 編集
はなこ様~♪
はなこ様~♪

石けんさん~♪どれもベッピンさんばかりよぉ~♪
香りもすっきり系で すごくいいし、
使いたいけど もったいなくて使えないよぉ~~~!

オーストリッチオイルは ローズマリーの香りがするよ!
ハンドクリームは作りたいと思ってるの!
石鹸には まずはSFにしたいし~~~
レシピを考えて 何かのinf仕込まなくちゃ!って
思ってまぁ~す♪

記事作って?あっ・・・届いたかしら?
香りがとぼけたヤツばかりでしたが
許してやってくださいねぇ~~~!(^_^;)

簡単なお題!是非、お願いしたいです~♪^m^
また 参加させてくださいね!(^O^)/
きり 2008/12/03(Wed)20:13:04 編集
無題
はなこちゃんの石けんさん♪
ほんと、毎回色んな技法を駆使してきて、対決発表はいつもびっくりよね〜。
カレーはスパイシーで美味しかったわん。
オーストリッチ!!そうか、クリーム作ればいいね!
それとスーパーファットも(Giiaちゃんの熊油みたいに)わたしもそうやって大事に使うよ〜。
お!!きりさんの折り詰めも届いたわん。またまたマチ付きエクスパック!
私のは梱包中につき、今しばらくお待ちをm(_ _)m
まころん URL 2008/12/04(Thu)05:56:12 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

はなちゃんの対決石けんやマーブルは
斬新でカッコいいのよねぇ~♪
おっ、カレーは スパイシーなのね?
近いうちに 食べてみよう♪楽しみだわぁ~~~!
オーストリッチオイルは もったいなくて
全部をひとつの石鹸に!なんて使えないもの~♪^m^
ちびちびと大切に使いたいよね?(#^.^#)

ふふっ・・・わたしの石鹸~届いたのね?
年末の大掃除に ガンガン使ってやってね!
雑巾洗いにひとつ、削って洗剤代わりとか?
そうやって使ってもらうと減るかも♪^m^v
きり 2008/12/04(Thu)07:48:36 編集
無題
ぎゃー!
大掃除になんて勿体なくて使えないわ!!
新年を迎えた初風呂に一つおろさせていただくわ!
前に頂いたなめくじちゃんのを使ったよ。お風呂場がふわ〜んといい香り♪
ほんと、ありがとう!!(まだ記事にしてないけど)
まころん URL 2008/12/04(Thu)23:30:35 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

まぁ~♪なめくじちゃんを?
使ってくださってありがとうございます♪<m(_ _)m>
香り~残ってますか?嫌いな香りじゃなかったなら
よかったです~♪(#^.^#)

石鹸~大掃除にも おもっいっきり使ってやって♪
また~対決したら わたしの石鹸どんどん増えるよ?^m^
わたしはね、まころんさんのデイジーのお花の形の石けんさんは
とうの昔に使ってしまって、今はラベンダー石鹸さんを
使わせてもらってるよ♪
わたしのラベンダーとは違って、優しい香りで
癒されてるよぉ~♪(*^_^*)
きり 2008/12/05(Fri)11:14:11 編集
無題
面白いデザインですね~♪
しかもオーストリッチオイル!!!??
ダチョウの油…そんなのもあるんですね~
ダチョウさんが結構好きでダチョウ牧場にも行ってエサあげたりダチョウ肉食べたり(ダチョウさんゴメンよぉ)しましたがオイルまであるとは!
買ったら高価そうですよね。ご自身で精製なんてすごすぎです。
茶太郎 URL 2008/12/07(Sun)13:39:19 編集
無題
慌ててアップ?ppp
私もきりさんの慌ててアップしなくちゃ!(笑
はなこさんの、本当に芸術的よね~。
信じられない。
秋の紅葉なんてさ、はなこさんはノーコメントっ!って言うけど、手にとってじっくり見たほうが感動だよね。
じっくり見たほうがいい石鹸なんて、
私作れないもん。笑
また対決しましょうね☆
Gilia URL 2008/12/08(Mon)22:56:53 編集
無題
はなちゃんの石けんって
じっくり手にとって見たい石けんよね~
マーブルのバリエーションがすごいよね。

カレーうまそ~
ウチのほうのご当地カレーは
「ヨコスカ海軍カレー」かしら?
yutakon URL 2008/12/09(Tue)08:39:55 編集
茶太郎様~♪
茶太郎様~♪

お返事が すごく遅くなってすみませんでした!<m(_ _)m>
ご訪問~ありがとうございます♪

はなこちゃんの石鹸さんのデザインは 個性的で
スゴイでしょ!
わたし~大好きなのよ♪
こうやって 手にすることができて、すごくうれしいの♪
そして オーストリッチまで 自家精製しちゃうんだもの・・・
尊敬してます♪

茶太郎さんは 石鹸~作れてますか?
今年中に わたしの石鹸~送りますからね♪(^O^)/
きり 2008/12/09(Tue)19:41:22 編集
Gilia様~♪
Gilia様~♪

お返事 遅くなってすみませんでした!<m(_ _)m>
ご訪問~ありがとうございます♪(*^_^*)

はなちゃんの石けんさん!
秋の紅葉は 実物は めちゃんこいいよね♪
猛虎も 感動ものだし♪
わたしももっと精進しなくては!!!

Giliaさん~~~、何をおっしゃいます!!!
Giliaさんの秋の紅葉~めちゃ可愛かったですよ!!!
実物はすごくキレイだったよ!!!!!
うちの息子のお気に入りだし♪^m^

また~お手柔らかに 対決~
楽しみましょうね♪(^O^)/
きり 2008/12/09(Tue)19:50:22 編集
yutakon様~♪
yutakon様~♪

はなこちゃんの石けんさんは 手にとって見ると
感動するよね♪
マーブルが独創的でマネ出来ないし!
重ね業がスゴ過ぎますよね♪

こっち地方のご当地カレーは・・・
ズーむすびのカレーむすびなら手に入りますが・・・
いつかご当地物交換も~しましょうね♪(^O^)/
きり 2008/12/09(Tue)20:05:02 編集
無題
追記でも書いたんだけど、雨どいね今日ホームセンター行って見て来たの。
もうちょっと5cmあると思ってたの。
そしたら思ってたより細かったわー!直径3.2cm。。。
なので買って来なかったわ。ごめんねー。
どうしても欲しい人だけメールしてって事でm(_ _)m
まころん URL 2008/12/10(Wed)16:09:14 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

きゃ~~~!!!
お返事、書いてる気になってました!!!!!
本当に申し訳ございませんでした!!!<m(_ _)m>

細くても 可愛いし、見本石けんとかコンフェにするのも
可愛い感じだけど・・・
もし、何か買ったら~切り分け~~~
お声をかけて下さいね♪
きり 2008/12/19(Fri)02:40:36 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.