忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [77]  [78]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とうとうやってまいりました!
「Ⅹmas マーブルコンフェ」対決ですっ!!!


今回の対決は 総勢14名で、審査員様が二名いらしゃる
超豪華メンバーでの対決企画です!


エントリーされている皆様を まずはご紹介したいと思います♪

No.1・・・「yut*a*bon!」のyutakonさん
No.2・・・「apple garden」のユキりんごさん
No.3・・・「*MAINICHI*」のcalenさん
No.4・・・「SURF & LOVE -hand made-」のRiXXさん
No.5・・・「ゆるゆると・・・So Happy」のyururinさん
No.6・・・「しんぷる らいふ」のきり
No.7・・・「オープンキッチン」のまころんさん
No.8・・・「le front du chat」のひでこさん
No.9・・・「My Favorite**AKI's Flower Garden**」のあきさん
No.10・・・「ひとりごと」のヒカルさん
No.11・・・「玉咲花忍++Giliaの石鹸とハーブの生活++」のGiliaさん
No.12・・・「☆ちこの手作り石けん☆」のちこさん
No.13・・・「やさしい珈琲」のまっつんさん
No.14・・・「花と手作り石けんと生ごみ」のはなこさん


こちらの14名で対決します!
ものすごい超豪華メンバーでの対決ですので
観て回るのは楽しそう♪作るのは大変でしたが・・・(^_^;)

 
今回は「マーブル」「コンフェ」「ミルク系OPを使う」という
条件がありましたので ギリギリまでイメージが出来ず、
残り一週間で キリキリ舞いしながら仕上げた作品と
なってしまいました!
イメージが天から降りて来てくれず・・・
実は、カットは今朝なんです!
作り直す時間もなかったので ほんとに一発勝負でした・・・(^_^;)
先に 謝っておきます。


皆様、大変申し訳ございません!<m(_ _)m>
この作品・・・送れないかもしれません!
その場合「ごめんなさいsoap」に差し替える可能性がありますので
「きり」の石けん内容が違う場合~お許しくださいませ!<m(_ _)m>


そんな わたしの作品は こちら ↓ ↓ ↓


せっけん


タイトルブルー*クリスマス

すみません・・・こんなイメージしか湧かなくて・・・(^_^;)
クリスマスカラーをあえて使わずに作ってみました。


今回の条件となっていた
「マーブル」は ツリーが白とブルーのマーブル。
「コンフェ」は ツリーの電球に見立てたブルーと白い雪。
「ミルク系」は 生クリーム使用です。


よくよく考えれば ツリーに型抜きした時点で
条件クリアだったのに 更に型に入れたのが
間違いでした・・・(^_^;)
空の色も もっと青い空にしたかったのに
こんなに薄い水色に・・・(-"-)
ツリーとの境が微妙ですし・・・ツリーのマーブルが
出てない子をモデルにしてしまいしたが
他の子・・・お見せできないの!
真ん中あたりで カットしたもののコンフェが 溶けてるのよ!
なぁ~ぜぇ~~~?
コンフェがデカ過ぎだから?
危ない石けんだといけないので
中身は違う物にする可能性「大」の方向で
よろしくお願い致します!<m(_ _)m>


今朝カットの一発勝負!
天使は微笑んでくれませんでしたぁ~~~(ToT)/~~~
魔物に呪われっぱなしの対決になりましたとさ・・・(-_-;)


*レシピ(DC:10% 水の量35%)*


*ブルーのコンフェ*
オリーブオイル(ラベンダーinf)/パームオイル/ココナッツオイル
パームカーネルオイル/ひまし油/ココアバター

OP:生クリーム/ビタミンEオイル/ウルトラマリンブルー
FOオールドスパイスタイプ


*白の雪用コンフェ*
オリーブオイル/茶油(ヨクイニン+フランキンセンスinf)
パームオイル/ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/シアバター

OP:生クリーム/ビタミンEオイル
   ウルトラマリンブルー/ブルーコンフェ
FOレイン


*ツリー用の生地*
オリーブオイル/茶油(ヨクイニン+フランキンセンスinf)
パームオイル/ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/シアバター

OP:生クリーム/トレハロース/ビタミンEオイル
   ウルトラマリンブルー/ブルーコンフェ
FOレイン


*空(ブルーバック)の生地*
オリーブオイル/茶油(ヨクイニン+フランキンセンスinf)
パームオイル/ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/コクムバター

OP:生クリーム/トレハロース/ビタミンEオイル
   ウルトラマリンブルー/ブルーコンフェ
FOレイン


ツリーの電飾用コンフェ


こんふぇ


雪用コンフェ 


こんふぇ

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めまして♪
いつも拝見しているだけでしたが・・・今日はせっかくなのでコメント残させていただきます♪
これすごく幻想的でステキじゃないですか~。
淡い色合いで正解だったのでは?!って思います♪

これを機にリンクいただいちゃってもよろしいでしょうか(;´∀`)
ひでこ URL 2008/11/25(Tue)10:08:24 編集
無題
素敵やん!じっくり見てると複雑な作り込みに
さすがの貫禄を感じるわ〜。
さりげない所がいいよね〜。あえて使わないクリスマスカラーが憎いわ。
生クリーム使ってるのに茶色くないし。
コンフェは下に並べたの?上に?
そうやんね。コンフェのモミの木だけで
確かにお題はクリアしてるよね?笑
きりさんのはやっぱり可愛いなぁ〜。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ヨクイニン+フランキンセンスinfも気になるわ〜。
はなこ URL 2008/11/25(Tue)10:22:52 編集
無題
やっぱりきりさんらしい優しい雰囲気の石けんちゃんだったね♪
素敵よ~これ!
かわいいわぁ~
きりさんもツリーに電飾を飾ったのね!
私の第1段の石けんもまさに電飾ツリーだったのよ(^o^)
変更してよかったわ。。思いっきりかぶってたよね^m^
でも雰囲気が全然違うかも。。
きりさんのはやっぱりメルヘンだわ♪
ユキりんご URL 2008/11/25(Tue)11:59:54 編集
無題
こんにちは~!
ブルークリスマスいいわぁ!
雪の積もった樹に青い電飾が・・・
イメージできるもんね~ステキ~!

この石けんちゃんは呪われてないよ!
yutakon URL 2008/11/25(Tue)12:09:56 編集
無題
シャーベットみたいな色で
まさに、ブルークリスマス!

白の雪コンフェすいよ。
濃いのや薄いの、ほんとに降ってるみたい。
きれい。
yururin URL 2008/11/25(Tue)12:32:25 編集
無題
ホント、クリスマスカラーを使わないところが憎い!プロだわ~♪
雪がキラキラしてるように見えて、
とても幻想的!
フランキンセンスinf.、私も~( ^^)人(^^ )
カットは今朝だったのね!出来立てですね♪
すっごく素敵です~(人´∀`*)♪
calen URL 2008/11/25(Tue)13:21:50 編集
ひでこ様~♪
ひでこ様~♪

こちらこそ、はじめまして♪
幻想的・・・褒め言葉をありがとうございます~♪<(_ _)>
実物は ちょっと薄すぎて 
とぼけた感じなのですよぉ~(ToT)/~~~

きゃあ~♪リンクしていただけるのですか?
ありがとうございます!<m(_ _)m>
わたしもいただきにあがりますね♪(*^_^*)
きり 2008/11/25(Tue)16:15:42 編集
はなこ様~♪
はなこ様~♪

今回は 楽しい企画をありがとうね♪
わたしはギリギリだったけど・・・
苦しい~楽しい~対決でした♪^m^

コンフェはね・・・下に敷き詰めたのよ!
たぶん~はなちゃんと同じ作り方♪
これを まんまクリスマスカラーで作ったら
色がすご過ぎて 使いたくない石鹸!ってイメージになったので
他のカラーを使わないことにしてみたの!
だけど・・・コンフェが溶けてる所があるのよ!
薄切りにしたものをオマケにして
違う石鹸を今月中に何か仕込んで差し替えるね!
きり 2008/11/25(Tue)16:22:06 編集
ユキりんご様~♪
ユキりんご様~♪

優しいかしら?実物は ほんとに とぼけてる感じなの!
皆さんのを拝見して 軽~くショック状態でぇ~す!(^_^;)
とてもいい勉強になりました♪
ユキりんごさんの 物語を作品にするっていうのも
とてもステキでしたよ♪

第一弾の電飾ツリー!かぶってたのね♪
歳が近いと 考え方も似てる?^m^
きり 2008/11/25(Tue)16:28:30 編集
yutakon様~♪
yutakon様~♪

フフフッ・・・この石鹸~呪われてますよ!
コンフェがね・・・溶けてるところがあるんです!
なんだか・・・危ない気もしないでもないけど
大量に残ったツリーの残骸を素手で触りまくりましたが
ソレは大丈夫だったのですが・・・
なんだか怪しい仕上がりなんです!
対決~恐るべし!
きり 2008/11/25(Tue)16:34:30 編集
yururin様~♪
yururin様~♪

うふっ・・・^m^
雪のコンフェね、大量に投入したの!
キチガイじゃないの?と言われそうなほど・・・(^_^;)
カット面によっては 大雪警報発令中のようなのも
ありましたのよ?
コンフェの量も 加減が難しいですよね・・・
まだまだ修行が足りないようです・・・(^_^;)
きり 2008/11/25(Tue)16:38:29 編集
calen様~♪
calen様~♪

クリスマスと言えば フランキンセンスですもんね♪
わたしも「同じ~♪」って思いましたが
わたしのとは格が違うんですもの~!
それに デザインも~!とっても上品でステキでしたぁ~♪(*^_^*)
calenさんの石鹸は とても勉強になりましたよ!

カットが今朝だったので カット後、しばらく
ショックで立ち直れなかった・・・(^_^;)
なんとか写真には納めましたが
コンフェが溶けてるところがあったんですよね・・・
この石鹸~まだまだどうなるのかわかりません・・・(ーー゛)
きり 2008/11/25(Tue)16:47:02 編集
無題
イルミネーション!可愛いわ~!
洗練されてて、すごくいい感じ!
私の会社の近くの駅は、クリスマスのイルミネーションとしてブルー一色になるの。
本当にこんな感じだよ~♪
回りのブルーもこの位淡くて良かったって私も思いますw
Gilia URL 2008/11/25(Tue)18:37:37 編集
Gilia様~♪
Gilia様~♪

むふっ・・・欲を言えば もう少しだけ
キレイなブルーが出したかったです・・・(^_^;)
でもね・・・これは 門外不出になりそうな予感・・・。

それよりも何よりも Giliaさんのメルヘン画な石けんさんが
可愛かったですよぉ~♪
わたしが大好きな クリスマスの「文字のない絵本」を
思い出しました♪
わたしも Giliaさんのような 夢のある石鹸~
作ってみたいです♪(*^_^*)
きり 2008/11/25(Tue)20:00:35 編集
無題
こんばんは〜★
二度目ましてのRiXXです(*´ω`*)

きりさんの石けん素敵!
ポワンとしたコンフェ、一体どうやってるの!?って感じですよ。
すっごい幻想的〜☆
雪の夜空を見上げる女の人の横顔にも見えます。

あの、あの、せっかくの機会なのでリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
RiXX URL 2008/11/25(Tue)20:01:53 編集
無題
初めて訪問です!(ゆきだるまかわいい!)
すっごくかわいらしい石けん!!
すごく素敵です!
生クリーム入ってるのに、白くてうっとりしちゃいます。
あの、この企画をご縁に、リンクいただいてっちゃっていいでしょうか??
これからもよろしくお願いします!
ちこ URL 2008/11/25(Tue)22:53:49 編集
はじめまして
きりさん、はじめまして!
マーブルコンフェ企画にご一緒させていただいてます♪

うわあ。白~青の濃淡美しい!
こんなトーンを出して見たいです。
コンフェをマーブルに、っていうのも素敵ですね。

これを機に今後ともよろしくお願いします。
ハタヤ商会 AYA URL 2008/11/25(Tue)23:03:10 編集
無題
うわ~、ベビーブルーがとっても可愛い!!!
すんごいフェミニンな石けんちゃんだわ。
私のとは比べ物にならないー。ひー。
そうよね、Xmasだからって赤や緑にこだわらなくてもいいよね。
目からコンタクトが・・・じゃなくて、ウロコが落ちました。

今回を機会にリンクさせてくださーい。
毎日覗いて勉強します。
ヒカル URL 2008/11/25(Tue)23:34:38 編集
無題
初めまして こんばんわ♪ 順番にお邪魔させていただいてまーす^^

優しい色合いがウットリしますね~♪
白いツリーにブルーの電飾・・ 私、このツリーが一番好きです♪
ぼんやりした雪も凄く素敵だし、とっても雰囲気が優しくて素敵なデザイン!
幻想的な感じすらして凄く好きでーす♪

お疲れ様でした^^
ぉ嬢 URL 2008/11/25(Tue)23:49:27 編集
Rixx様~♪
Rixx様~♪

二度目まして♪とってもうれしいです♪(*^_^*)
この石鹸のコンフェ・・雪のコンフェなら~ 
大量に入れたらこうなりましたぁ~(^_^;)

横顔?うおぉぉぉ~~~!あるある♪デコから首までね!
でも・・・青いブツブツだらけで 病気の人みたくないですか?^m^
なんだか 顔にしか見えなくなってきました~♪

リンク、していただけるのですか?
きゃあ~♪うれしいです♪
こちらこそ、よろしくお願いしますね!<(_ _)>
わたしもリンクいただきに行きますね♪
きり 2008/11/26(Wed)01:38:50 編集
ちこ様~♪
ちこ様~♪

わぁ~♪ご訪問~ありがとうございます♪<(_ _)>
生クリーム~白生地には20%しか配合してないからかも!
これ以上入れると 絶対にベージュになると思って・・・^m^

きゃあ~♪リンクしていただけるのですか?
ありがとうございます!<m(_ _)m>
わたしもリンクいただいていいですか?
貰いに行っちゃいますね♪(^O^)/
これからも よろしくお願い致します!<(_ _)>
きり 2008/11/26(Wed)01:44:39 編集
ハタヤ商会 AYA様~♪
AYA様~♪

わぁ~~~♪ご訪問いただけるなんて うれしいです♪
ありがとうございます♪<m(_ _)m>

色・・・褒めていただけてうれしいです♪(*^_^*)
ほんとは もう少しハッキリした色目が作りたかったのですが
どうしても薄くなってしまうんですよ!
狙った色目が作れるように まだまだ精進あるのみですね!
石鹸作りを 楽しみながらやっていきたいと思います♪

こちらこそ、これをご縁に よろしくお願い致します!<m(_ _)m>
きり 2008/11/26(Wed)01:54:23 編集
ヒカル様~♪
ヒカル様~♪

フェミニン!お洒落に褒めていただいて恐縮であります!(#^.^#)
ふふっ♪これを クリスマスカラーで作ったら
このテンプレと合ってたかもね♪

目からコンタクト!!!
夜中にPCの前で大爆笑でした♪^m^
いい夢見られそうです~~~♪

きゃあ~♪リンクしていただけるのですか?
ありがとうございます!<m(_ _)m>
わたしもリンクいただいていいですか?
貰いに行っちゃおう♪(^O^)/
これからも よろしくお願い致します!<(_ _)>
きり 2008/11/26(Wed)02:09:15 編集
ぉ嬢様~♪
ぉ嬢様~♪

はじめましてこんばんわ♪
ご訪問~すっごくうれしいです♪ありがとうございます♪<m(_ _)m>

きゃあ~♪照れちゃうくらい褒めていただいて
とってもうれし過ぎです♪(#^.^#)
わたしは秘かにぉ嬢さんの石鹸のファンで
ブログを始められた時から コッソリと覗かせていただいておりました♪
センスの良さはピカイチですよね!
これからも 読み逃げさせてくださいね♪
コメ~うれしかったです♪ありがとうございました!<m(_ _)m>
きり 2008/11/26(Wed)02:16:41 編集
無題
あれ?コメントしたつもりでしたのに、まだだったわm(_ _)m
やっぱりきりさん、素敵なのを作って来たわ〜。
一発勝負でこんな素敵に出来ちゃうんだもん、すごいよ。
色の濃淡もすてき〜。
カットするまでどんな風に出るか分からないからドキドキよね。
それが怖くて私は平作りでした。
だって作り直す時間も気力もなかったから。
FOのレインってどんな香りなんだろう、、、。
まころん URL 2008/11/26(Wed)07:59:13 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

一か八かの勝負に出て 撃沈でしたのよぉ~(ToT)/~~~
今週末までに「ごめんねソープ」を作成するつもりよ?(^_^;)
コンフェが溶けるなんて・・・何故でしょ?
でもね、実物の汚さを見て頂く為に
薄切りでも・・・送れそうな物は入れてみるつもりだけど♪^m^;

FOのレインね!誰かツッコんでくれないかしら?って思ってたの♪(#^.^#)
わたし的には 好きな香りでねぇ~単独で使ったことがなかったので
使ってみたの♪なかなか気に入ってるのよ♪
対決石鹸送るときに FOレインの香り物~
何か入れてみるから 試しに匂ってみてね!(^O^)/
きり 2008/11/26(Wed)09:32:24 編集
無題
えー?これのどこが失敗??
大丈夫よ〜。
FOレイン、わ〜、楽しみ〜♪
きりさんの石けんみんないい香りよ!
コンフェだってぬかりなかったし(笑)
私もクリスマス発表したし〜なんてのんびりしてないで、対決発送しなくては。
ちょっと待っててね!


まころん URL 2008/11/26(Wed)19:03:24 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

これね・・・なんだか知らないけれど
コンフェから水が?溶けてるっぽい所があって
ヒビッたの!
デザイン云々と言うよりも 石鹸としてどうよ?って問題なので・・・
使っても大丈夫かもしれないけれど 危ない物は
送らない方がいいでしょ?
やっぱり~ギリギリに作ったのがいけなかったね・・・(^_^;)

石鹸の香りって難しいよねぇ~~~!
EOを使うと どれも同じ香りに作ってしまうし、
冒険すると 使えない香りに仕上がるので
EOのブレンドは わたしにはまだまだ無理なので
どうしてもFOを使うことが増えてしまうの!
わたし~働いてる時に、香水やコロンを扱うところにいた経験があるので
香料に抵抗がないのよね・・・(^_^;)

FOのレイン~M&Pの雪の結晶で作ろうか?
何色がいいかなぁ~~~?
きり 2008/11/26(Wed)20:29:02 編集
無題
リンクいただきました!
そしてリンクありがとうございます♪♪♪
これからもどうぞよろしくお願いします!^-^
ちこ URL 2008/11/26(Wed)20:43:16 編集
無題
きりさんの石けんだ~♪
かわいい~^^
あえてブルーにするなんて…
私は想像も出来なかったわ~。
可愛さの中に大人を入れちゃったって。
すごいなぁ~。
まっつん URL 2008/11/26(Wed)22:43:37 編集
ちこ様~♪
ちこ様~♪

リンク、ありがとうございます♪<m(_ _)m>
わたしも頂きましたよ!・・・ってコメントするの
忘れてました!!!
どうもすみせん!!!<m(_ _;)m>
こんな そそっかしいヤツですが、これから~
仲良くしてくださいね♪
よろしくお願い致します!<m(_ _)m>
きり 2008/11/27(Thu)11:31:14 編集
まっつん様~♪
まっつん様~♪

「青で行く」って決めたのは 実は対決の一週間前だったの~(^_^;)
ほんとは、ツリーと空の部分って 色目をキレイに
逆バージョンにしたかったのだけど・・・
そこまでの技術がありませんでしたぁ~(^_^;)

大人っぽい?わたしのは 子供っぽい!と自分では感じていたので
うれしいです♪
ありがとうございます♪<(_ _)>
でもでもぉ~、わたしの中では まっつんさんの方が
とても大人っぽくて ステキな石鹸でしたよ♪(*^_^*)
きり 2008/11/27(Thu)11:38:42 編集
無題
すごいすごい!!
クリスマスって感じが出てますよ~!
みなさんデザインが本当上手ですね。
きりさんもさすが!!もともと素敵な石けんさんばかりなのにもっとデザイン力がアップしてるんですね~

クマザサ、使って下さってありがとうございます。
自分のもまだ余っているというか少ししか使ってないのに(笑) 結構クマザサを使うのって難しいです~なのに押し付けてごめんなさいです
茶太郎 URL 2008/11/27(Thu)21:17:02 編集
茶太郎様~♪
茶太郎様~♪

お返事遅くなってすみませんでした!<m(_ _)m>
ご訪問~ありがとうございます♪

お褒め頂いてありがとうございます♪(#^.^#)
対決でもない限り・・・こんな手の込んだデザイン石鹸など
作らないと思うので、今回も、とても勉強になりました♪
デザインが思い浮かばなくて参りましたけどね・・・(^_^;)

クマザサって難しいんですか?普通に使っちゃいましたけど?
カットが遅かったので もう少し乾燥・熟成させたら
送りますので~試してみてみてくださいね♪(^O^)/
きり 2008/11/29(Sat)14:50:26 編集
無題
あ、あれ???
コメしたような気がしてたんですけど忘れてたようです
というわけで、遅くなってしまったのですけど、お疲れ様でしたー

ブルーと白、キレイですよぅ
色がまたおっしゃれ♪
ココ何年か、イルミネーショはブルーと白が人気なのだそうです
それで、私も青系にしたんですよぅ

えっ?コンフェが溶ける?なんででしょうねぇ
ところで、中の小さいな丸、コレってコンフェですか?
ちっこいのをクルクルしたのかなぁ
どうもいつも大きくなっちゃうんですよねぇ
ちっちゃい○、かわいいなぁ♪
あき URL 2008/12/01(Mon)11:45:08 編集
あき様~♪
あき様~♪

ご訪問~ありがとうございます♪<m(_ _)m>

クリスマス対決~!楽しいけど 忙しい一日でしたね♪^m^
うれしい悲鳴♪というのでしょうか・・・
コメの事は気になさらないでくださいね♪

今回は イメージが何も湧かなくて・・・
とても単純なイメージをそのまま作ってみました♪
そうそう!イルミネーションは白とブルーのが
わたしは一番好きなんです♪まんま作っちゃいました!^m^

コンフェ?雪のコンフェは小さいまん丸で
ツリーのブルーコンフェは棒状に伸ばしたコンフェでした!
写真~追記で載せておきますね!
雪のコンフェは ちねってちねってちねまくりましたよ!
コンフェだけは時間がかかりました・・・
もう~二度と?こんなに小さなコンフェは作らないと思います!

対決~終わってしまいましたが、これをご縁に
仲良くしてくださいね!
よろしくお願い致します♪<m(_ _)m
きり 2008/12/01(Mon)22:03:51 編集
無題
コンフェの画像に気付いてませんでした〜。
一瞬、青いミミズかと。。。(嘘です)
そうか、丸コンフェもこういう風に長くすればどこを切っても同じように出てきますね!
きりさんから頂いたコンンフェ、あんまり奇麗だからなかなか作れなくて、、、。
でもやっと作ったよ。やわやわでカットがヘボヘボちゃんになっちゃったけど。
まころん URL 2008/12/04(Thu)23:27:40 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.