忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初!のレイヤーは きっちりレイヤー!ではなく、
『波々型レイヤー』に したかったわたし。


そのままを流し入れればいいと思って出来た作品が
こちら ↓ ↓ ↓


2号


これは レッドパームオイルでオレンジ色を作り
カレンデュラの花びらを刻んで入れたのを
二層目の生地に入れて 思いっきり流し込んでしまいました!


端の方は まるで『モーゼの十戒』のように
真っ二つに!!!


真ん中の 出来のいい子だけ 撮影してみました!
これはコレで 可愛い出来栄え!
ふふっ・・・(^m^) 親バカになれるのが
手作りのいいところ


この石けんには ラベンダーのインフューズドオイルを
使っています!
わたし・・・ハンドクリームを作る予定で
ラベンダー・カレンデュラ・カモミールの
インフューズドオイルを作っていたのです♪
石けん作りに 使っちゃいましたぁ~ 


*レシピ(DC:10% 水の量35%)


オリーブオイル(ラベンダーIFオイル)
米油/パームオイル/ココナッツオイル
パームカーネルオイル/ひまし油


OP:レッドパームオイル+はちみつ
   カレンデュラの花びら 
香り:EOイランイラン・EOラベンダー・EOゼラニウム・FOローズ


作成日 1月3日


但し書き・・・
ココナッツが多いよりは パームカーネル入りがいい?ということで
2つのオイルを足して 20~35%以内で いろいろ試しています。
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.