忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[23]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


手作りのCP石けんを作り始める前に
M&Pソープを大量に買っていたわたし・・・
イベントでは M&Pソープを出す事が多いのですが
今回は M&Pの透明のコンフェを入れた石けんに
挑戦することにしました!


こんふぇ


こんふぇ2


M&P用のカラージェルを五色とも使って
コンフェを作りましたが ちょっと大きくカットし過ぎました~


M&Pソープは 水分を引き寄せるので 上にのっけると
汗をかくかも?と思い・・・石けんの中に入れて作りました。
M&Pのせいか・・・すごく柔らかくて 型から出すのに
数日かかりました。メンソールクリスタルを入れたのですが
あまり?スースーしないかな・・・
しかも、コンフェが重くて 底に沈んでしまいましたぁ~
上下逆にしようかしらぁ?


作り終わって思ったのですが・・・こんな大きなコンフェ~
使っている間に ポロポロと取れてしまうかもね?


実用的!というよりも 見た目重視の石けんってことでは
キレイな石けんにはなったかなぁ~♪


*レシピ(DC:10% 水の量35%)


オリーブオイル/パームオイル
ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/ココアバター


OP:メンソールクリスタル(3%)
   M&Pソープのコンフェティ
香り:EOラベンダー・EOリツエアクベバ・EOペパーミント


作成日 5月20日
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちわ~
ブログはじめられたばかりなんですね!もしかして初コメかしら?なら光栄です(^^)
そそ、MPのコンフェは使っているとポロポロとれちゃいます~で、水分量のバランスが違うからにじみが出てくるのではないかな?
でもね、きれいだしかわいいし、子供には好評でした。
デザインは無限大だし、そりゃ似たような石鹸ちゃんもたまにはできるさ~
私もたまに、カットしながらいつぞやのあの方のに似ちゃったな~ってありますもん。
でもそれがきっかけでこうしてご縁がつながったら素敵なことだと思います。
また遊びに来てくださいね~。
しゃぼんmama URL 2008/05/29(Thu)12:30:46 編集
しゃぼんmama様~♪
しゃぼんmama様~♪

さっそくのご訪問、ありがとうございます!
すっごくうれしいです♪
優しいお言葉を ありがとうございます。

石けん作りをはじめたら 先輩ソーパーさんに
教えていただきたい事も出てきますし、
いろんな方の石けんも使ってみたい!と思うようになり
ならば自分の石けんの事もブログに!と思い、
只今、パソコンと格闘中であります!

これからもお邪魔させていただけるとうれしいです♪
あまり更新してないかもしれませんが
こちらにも遊びにいらしてくださいね!

足(?)を運んでいただき とてもうれしかったです!
ありがとうございました。<m(__)m>
きり URL 2008/05/29(Thu)12:48:32 編集
無題
こんにちは~。
さっそく、遊びにきました~♪

↓雪塩せっけん 作った頃もほぼ一緒だわ!
何だか運命を感じるのは私だけ?
波の感じがとってもすてきです。

これからもよろしくお願いします。
まっつん URL 2008/05/29(Thu)17:49:22 編集
まっつん様~♪
まっつん様~♪

ようこそお越しくださいました!

塩石けん・・・作成したのも 同じ頃ですか?
「塩だから海」。しかも グラデーションということで
わたしも運命を感じました♪
脳ミソが「似てるかも?」なんて・・・
わたしと一緒にしては 失礼ですね

雪塩石けん・・・すてきと言って貰えて光栄です♪

これからも よろしくお願いしますね!
きり URL 2008/05/29(Thu)18:58:22 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.