忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


牛乳石けんが作りたくて はじめて作った牛乳石けん♪
わたしは 牛乳も豆乳も生クリームも・・・
撹拌5~10分後に後入れして作ってます!
あっ・・・このひとつ前にUPした石けんよりも
こっちの方が早く作ってたみたい~
写真を撮ってなかったので 本日パシャッ


せっけん


ちょっと 暗い・・・?
位置をズラして撮影して加工してみたっ(*^_^*)


せっけん


今まで マクロを使ってもピンボケ気味だったのは
光が足りなかったからかなぁ~
ただ・・・このブログに写真を載せると
元の写真よりも もっとボケてる気が・・・
それより、今日~はじめてドアップ写真に成功しました!


あっぷ
(撮ろうと思えば撮れたのねっ でもコレが限界かなぁ~?)
          (21バッチ目・撮影日 5月30日現在)


これは・・・カットが早すぎる?
それとも・・・わたしの切り方が雑だから・・・?
切り筋が丸見えになりますね~
やっぱりピンボケ気味の方が 石けんがキレイに見えるわねぇ~(^_^;)
気が付いたら この石けん~解禁が来ていましたぁ~
使うのが楽しみです♪牛乳石けんの使い心地~今夜にでもっ♪


*レシピ(DC:10% 水の量35%)


オリーブオイル/パームオイル
ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/ココアバター


水分量の40%が牛乳
香り:EOラベンダー・EOリツエアクベバ
(この香り~けっこう好きかもっ♪)


作成日 4月25日
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~♪
昨日は、プレ企画ご応募ありがとうございました♪
きりさんハブログデビューされたばかりなのですね?おめでとうございます。

石鹸さん、全部拝見しましたけど、なんてお肌がきれいなんでしょう?
うらやましいです。ワイヤーでカットされてるのですか?

画像も色々工夫しててすごいな~。私もっと勉強しなきゃ!
これからもよろしくお願いいたしますね~。

リンク貼らせて頂いていただきますね♪
ミンク URL 2008/05/31(Sat)08:04:08 編集
ミンク様~♪
ミンク様~♪

早速来て頂けて すっごくうれしいです♪
コメントを ありがとうございます!

手作り石けんを作り始める前から
いろんな先輩ソーパーさんのブログにお邪魔していました。
今までは、勇気がなくてコメントも残せずにいましたが
交流を持ちたく、石けんブログを作ったところです♪
これから よろしくお願い致します!<m(__)m>

わたしの石けん~褒めていただいてありがとうございます!
キレイに見えるのは デジカメなのに
ピンボケだからかも?です~(^_^;)
わたし・・・包丁で指を切って縫った事がありまして・・・
包丁が怖いんです~(>_<)
なので、カットは ワイヤーを使っています。(#^.^#)

ミンクさんの石けんは オプションがすばらしくて
優しい人柄が溢れている石けんで大好きです♪
ミンクさんのような石けんが作れるよう、
わたしも これから精進したいと思います!

リンクを貼っていただけるのですか?
すごくうれしいです♪ありがとうございます!
わたしも 貼らせていただきますね!
これから よろしくお願い致します!<m(__)m>
きり URL 2008/05/31(Sat)08:43:02 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.