忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


石けんのぉ~ 宝石箱やぁ~~~
                 (彦摩呂風~)


せっけん


の・・・つもりで作った石けん~
先日の M&Pソープのコンフェが残っていたので
小さく刻んで入れ込んでみました!(小さくない?(^_^;))


コンフェ・・・ウザイくらいに入ってしまってましたぁ~


どうせ~使っていると コンフェがポロポロと
取れてしまうだろうから~泡立てネットの中に入れて
息子君の手洗い石鹸にしようと思ってます~♪ 
ちょっとM&Pソープが滲んでいますが
ご愛嬌~ってことで( ´艸`)


*レシピ(DC:10% 水の量35%)


オリーブオイル/パームオイル
ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/ココアバター


OP:M&Pソープのコンフェ
香り:FOsex on the beach
   EOリツエアクベバ・EOペパーミント


作成日 5月30日
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きれい~♪
M&Pのコンフェを入れたことってまだないです~。でもカラフルできれいですね♪ホントに宝石箱って感じ♪

↓のおまけ石鹸もナイスアイディアですね♪かわいい~。しかもお上手・・。
ラッピングっていっちばん苦手なので、上手な人を見ると尊敬してしまいます~。
ミンク URL 2008/06/03(Tue)21:44:29 編集
ミンク様~♪
ミンク様~♪

石けん~キレイに見えますか?ありがとうございます♪
M&Pのコンフェ~入れると キレイですよ♪
ちょっと滲んでしまうのが たまにきず・・・でしょうか(^_^;)

↓のクレヨン石けんのラッピング~
アレでいいでしょうかね?不織布の上に
石けんを置いただけなんですけどね。。。

わたし~以前の職業がデパガだったので
基本のラッピングは仕事でやってましたし~
いろんなラッピングを見てるのが強みかも?
しれません~(#^.^#)
でも・・・シンプルな物しかできませんけど~(^_^;)
工夫を重ねると お金もかかるので~
「eco」と言いつつ~シンプルラッピングを
目指したいです~♪
きり URL 2008/06/03(Tue)22:12:22 編集
無題
おお!!すっごくキレイですね~
M&P石鹸自体作った事がないので私もコンフェ用にも1度作ってみたくなっちゃいました。
本当カラフルでとってもキレイです♪
私、つぶつぶコンフェってうまく入れられないからこんなキレイに入れられて羨ましいです~
茶太郎 URL 2008/06/04(Wed)05:43:17 編集
茶太郎様~♪
茶太郎様~♪

コンフェ・・・キレイに入ってますか?
ありがとうございます♪

コンフェって型入れのときに入れると
一緒に空気が入ることがあるって
聞いたことがあったので、わたしは
タネを型入れする前に ボウルの中に
コンフェを混ぜ入れて 空気抜きしてから
型入れしてみました!
ちょっとコンフェの量が多かった気もするけど~
子供が楽しんで手洗いできるものも
これから作って行きたいです♪
きり URL 2008/06/04(Wed)06:42:16 編集
綺麗なコンフェ
M&Pwoコンフェに使うとコンフェの周りだけジェル化してどろどろすると聞いてカケラを全部ネットに入れて使ってしまいました・・・。
入れたらよかったー!
ホントに宝石箱ですねー。
tanukipanda 2008/06/04(Wed)12:02:14 編集
tanukipanda 様~♪
tanukipanda 様~♪

M&Pソープのコンフェを入れたら
見た目だけは キレイに出来ましたよ♪
M&Pを入れた石けん~コンフェが取れてくるとは
思うのですが~
これからの季節は余計に湿気や水分を
引き寄せてしまいそうなので~
使い心地は「要)観察」と言ったところでしょうか(^_^;)

わたしも今度は tanukipanda さんのような
上品なデザインのものに挑戦したいです!
いろいろ教えてくださいね♪
きり URL 2008/06/04(Wed)13:04:16 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.