忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっちゃう・・・のは スタンプのミスばかりではなく
いろんな物を壊すのも得意?です~


わたしは~アクリルモールドで石けんを作っているのですが~
いつもなら、本体と受け皿の間に クッキングシートを敷いて
引っ付かないようにするのに・・・
ある日・・・ボーーーッと石けん作りしていて
シートを入れるのを忘れてしまったら
外れなくなって・・・しばらく待てばいいものを
早く、石けんをカットしたくて 無理やり本体を剥がし
このように・・・ ↓ ↓ ↓


ありゃ!


やっちゃいまして~~~
ホームセンターの端材コーナーの
袋に詰め放題100円の端材で 受け皿を作成~


き

こう


こ~んな感じで 端の分だけサイズに合わせて切って
作りました!


あっ・・・出来上がった写真・・・なかった・・・
今~保温箱の中なので~明日、出したら 
写真撮って 載せますねぇ~(^_^;)


端材~長さが揃ってるのが多いので あまり切らずに
いろいろ作れていいんですよ!
石けんのカッター台も作りましたが、カッター台は
切らずに貼り合わせただけで作れましたから~(*^_^*)
今度は オリジナルサイズの石けん用の木型のために
端材を集めているところでぇ~~~す(^O^)/


カッター台の 公開です!


カッター台


石けんを置くと こ~んな感じぃ~♪
(石けんが ちっちゃ過ぎたっ


カッター台
    (ちなみに・・・コレは3cm幅用です)
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先ほどは詳しく教えてくださってありがとうございました♪

セントジョーンズワート良さそうなハーブですね~。こっちには有名なハーブぐらいしかないので、日本に行った時に探してみま~す。

無水エタノールの代わりに消毒用のエタノールでもいいのかしら?なんか顔につけることを考えると顔中消毒?って感じで抵抗があったんだけど、無水エタノールもそんなもんなのかな?

消毒用はあるんですよ~。

アクリルモールド、こんな風になっちゃうのですね~。ひえ~~。
でも、さすが!100円で受け皿作っちゃうなんて。
ラップとアクリルがくっついちゃったのですか?それとも石けんが直接?
ミンク URL 2008/06/06(Fri)21:57:14 編集
無題
またまた、ご丁寧にありがとうございました~。
あっちでお返事するのも変かな~と思って、こっちで・・。
アルコール濃度が違うだけなのですね~。じゃ、ウォッカよりは消毒用のほうがいいですね。70何度かありました!

そっか~たった1枚のクッキングペーパーを忘れただけで、大惨事が起きるかもしれないのですね。
あっ!でも、私の受け皿はアクリルじゃなくってプラスティックだった~。ってことは大丈夫なのかな?どうだろう?
試してみるのも怖いな~。

とにかく、色々とありがとうございました~。
ミンク URL 2008/06/06(Fri)22:56:19 編集
ミンク様~♪
ミンク様~♪

先程は~何度も おバカなことをしてしまって
お手数おかけしました!
訂正するはずが 消去してしまって
似たような文面を送ってしまって・・・(^_^;)
こういうやつなんですぅ~
あきれないで これからも よろしくお願いしますね!

受け皿は~皿の形でなくてもいいようなのですが~
無理やりはがすと コウなりますね・・・
コレは悪い見本ですので~
反面教師と思って 覚えおくといいかも?ですよぉ~(^_^;)

いろいろと おせっかいして すみませんでした!
きり URL 2008/06/06(Fri)23:53:45 編集
無題
えっ!自分で作ってらっしゃるんですか!?す、スゴイです~
私、いつも100均で買った木箱で作っていたんですが先日やっと旦那に頼んでアクリルのを作ってもらいました。
カッター台なんてどうやって作るんでしょ…??
あ、きりさん♪石鹸に関して温かいお言葉ありがとうございました♪
せっかくなのでずぅずぅしくもお願いしてよろしいでしょうか?
今、在庫がだいぶ減ってしまったので1ヶ月後くらいに石鹸交換していただけませんでしょうか?
茶太郎 URL 2008/06/08(Sun)09:01:48 編集
茶太郎様~♪
茶太郎様~♪

石けんのカッター台?
端材を買ってきて 貼り合わせただけなのですが
写真を撮ったら ココのページに
載せますね♪
2.5cm幅で切れるものと 3cm幅で切れるものの
2種類作ってます!

石けん交換の件は 喜んで!
一ヶ月後が 楽しみになりました♪
茶太郎さんは お酒はダメなんですよね?
他にダメなオプションとかオイルとかあります?
牛乳とかは・・・?
ダメなものが入ってるのは 送らないよう
注意しますので~遠慮なく言ってくださいね♪
きり URL 2008/06/08(Sun)09:49:36 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.