忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そら


毎日、暑い日が続いておりますね・・・(^_^;)


これは ある日の空ですが・・・
この日の夕方~
雨上がりの 夕暮れ~雲が カネゴンに見えたので
写真に撮ってみましたぁ~♪


そら


哀愁漂う ナナメ後姿!って思って眺めてしまった・・・(^_^;)


ちなみに カネゴン・・・って ウルトラマンに出てくる
怪獣さんです~~~♪


かねごん
PR

なつ

毎日、暑い日が続いておりますが
皆様、いかがお過ごしですか?


ココ最近の我が家は、毎日を・・・
とてもエコに過ごしております!と、いうのも・・・


我が家の できたエアコンさん~
自主的にエコ活動を開始し、家計に大きなダメージを
与えてくださいました。(^_^;)


おかげ様で、めでたく?今のエアコンさんよりは
エコなエアコンさんが 週末に届く予定でありまして~
エコな生活を余儀なくされております。


暑くなってからのエアコンさんのストライキでしたので
汗は「かく」ものではなく、「流れる」ものだと
思い出させて頂いております~~~(ToT)/~~~


先週から 今週いっぱいまでは
地球に『超優しい女』である事は 間違いない!はず~(#^.^#)


石けん作りたい病を発症しておりますが
手が出せない日々を過ごしております~!(^_^;)

なつ
あーと


手作り石けんWebさんの「今日のアート」に採用されました!


なんだか照れちゃいますが うれしいです~♪
記念に リンク貼っておきます!(*^_^*)


手作り石けんWeb


選ばれた石けんは
黄色と緑色の牛乳石けんです~!


せっけん


「今日のアート」に選ばれた皆さんは
どうやってブログに 画像を貼り付けていらっしゃるのでしょう?
こんな事は 二度とないでしょから~
いい記念になりました!


手作り石けんWebさん~ありがとうございました!

M&P


6月29日・・・イベントに参加させていただき、
イベント会場は 大盛況だったようです!
わたしは M&PソープとCPソープを
出品させていただきました。


ただ・・・郵送組参加なので 石けんが
残り過ぎても ご迷惑を掛けると思い、
数は 多くは出品しなかったのですが
ほぼ、完売ということで、心より 感謝申し上げます。
きりの石けんをお買い上げいただきまして
本当に ありがとうございました!


そして、販売に協力していただいた ruriちゃん、いぶこさん、
本当に ありがとうございました!


この場をお借りして ひとこと
ご挨拶させていただきました。


M&P


写真は イベント後に 石けんをお問い合わせ頂いたお客様に
M&Pソープで オマケを作らせて頂いた物です♪
喜んでいただけるといいのですが・・・

つくる


詰め放題の100円端材を大量にGETし、
作りました!木型♪


つくる


底が無い方が型出しがスムーズらしいので
底なしで作ってみました!


アレだけの端材で 一個しか作ってないところが
わたしらしい・・・かな?(^_^;)


これで どんな石けん作ろうかしらぁ~(#^.^#)
少しは 小ぶりのサイズになるはず♪
サンプルを作るのにも良さそうかな~♪


まだまだ端材があるので いろんな大きさで
作ってみようと思います♪

ここのところ しばらく忙しかったです・・・(^_^;)


石けんを作り始めて やっと半年の新米ソーパーですが
友達に誘ってもらって イベントに参加させていただけて・・・
我が家は転勤族なので 県外でのイベントの
郵送組として参加させてもらいました。


そのイベントは 明日が本番!


てしごと


なんとか M&P石けんも作り、郵送作業にと
バタバタしておりました。


あっ・・・写真、撮り忘れてました・・・(ToT)


また、ボチボチとブログの更新と訪問にと
伺わせてくださいませ♪


*お知らせ*

パンフ・・・クリックすると 大きくなると思いますが
イベントでは「きり」ではなく「chiro」となってます。
ミクシィでは 実家の猫の名前で「chiro」で登録してまして
イベントでは 前回も「chiro」と名乗ってましたので
石けん屋としては「chiro」となっております~(^_^;)
 

日曜日に ショッピングパークへお買い物に行って~
くっだらない!と 旦那に言われた物ばかり
買ってしまった・・・


近所のスーパーでは見かけない物を
GET!


かん


ジュースと・・・


あめ


飴・・・


この飴・・・みそラーメンの汁の味に
飴らしい甘さがある・・・うまいのか?コレ・・・???


と、思いつつ~面白そうだ!と 友達に送ったものの
ショック!!!
たぶんね・・・この飴、値札付いたまま 送った気がする・・・


値札・・・付いてたよね?たぶん・・・
やってるよねぇ~


わたしも 相当「あほ」です・・・ね


追記~


値札・・・付いてたじょぉ~~~!(ToT)/~~~
サプライズのはずが とっても失礼だよねっ???
もし!これから わたしから何か届き物がある人がいたらぁ~!
堪忍してくださいねぇ~~~!わたし~~~
天然ですからぁ~~~~~~~(T_T)/~~~

今日は 息子君の『あほ』さを 晒してみたいと思いますぅ~(^_^;)


今、小四の息子君~
国語の宿題の答案・・・
しょっぱなから 間違っておりましたぁ~


あほ


黄門・・・(-"-)


あほっ!


珍回答のご本人~


おとこ


小さい時は 可愛かったのに・・・
親バカです~ すみませぇ~~~ん!

やっちゃう・・・のは スタンプのミスばかりではなく
いろんな物を壊すのも得意?です~


わたしは~アクリルモールドで石けんを作っているのですが~
いつもなら、本体と受け皿の間に クッキングシートを敷いて
引っ付かないようにするのに・・・
ある日・・・ボーーーッと石けん作りしていて
シートを入れるのを忘れてしまったら
外れなくなって・・・しばらく待てばいいものを
早く、石けんをカットしたくて 無理やり本体を剥がし
このように・・・ ↓ ↓ ↓


ありゃ!


やっちゃいまして~~~
ホームセンターの端材コーナーの
袋に詰め放題100円の端材で 受け皿を作成~


き

こう


こ~んな感じで 端の分だけサイズに合わせて切って
作りました!


あっ・・・出来上がった写真・・・なかった・・・
今~保温箱の中なので~明日、出したら 
写真撮って 載せますねぇ~(^_^;)


端材~長さが揃ってるのが多いので あまり切らずに
いろいろ作れていいんですよ!
石けんのカッター台も作りましたが、カッター台は
切らずに貼り合わせただけで作れましたから~(*^_^*)
今度は オリジナルサイズの石けん用の木型のために
端材を集めているところでぇ~~~す(^O^)/


カッター台の 公開です!


カッター台


石けんを置くと こ~んな感じぃ~♪
(石けんが ちっちゃ過ぎたっ


カッター台
    (ちなみに・・・コレは3cm幅用です)

ほんとなら 今日は 石けんが作りたかったのですが
午後から 断水で・・・
なので 泡立てネットを作ってました!


石けんを貰ってくれる人に コレもプレゼントして
渡してるのですが~
友達に 作り方を教えてもらってからは~ 
いろいろな 水きりネットを買ってしまいます~


そう!水切りネットで 泡立てネットを作るんですよ♪


石けんを作られる方は 知ってる方も多いと思いますが


こうさく


水きりネットと 20cm弱のリボンと 結束バンド。
端を結んだリボンを ネットの中央に入れて


こうさく


結束バンドでとめて~


こうさく


結束バンドの端を切って 裏返して~


こうさく


出来上がり!


ネットは 自分の好みで 数枚重ねたり~
長さを調整します!


簡単なので よく作ってます!
石けん作りがこれからの方~知らない方は
是非、作ってみてくださいね♪
<<< 前のページ HOME
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.