忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オリーブオイルに 緑茶をインフューズしておいたオイルで
石けんを仕込もうと スタンバイOK!


オイル


ぐるくる開始直前の画像~(*^_^*)


緑茶は 退色するのですが 試しにこのオイルの中に
はちみつを中~大さじ1入れてみましたぁ~!


そしてそして 今回はじめて トレハロースを入れて
石けんを仕込みます!
トレハは 析出するらしいのですが 
どんな出来の石けんさんになるでしょうねぇ~(#^.^#)


あっ・・・緑茶系の石けんは酸化が早い?らしいので
酸化防止も兼ねて ビタミンEオイルも投入しよう♪


今から ぐるぐる開始ですっ♪
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
がんばれ〜!
子供達が 公園に行ってちょっとほっと一息,,,
私は梅干しのシソを揉むところです♪
トレハロースの石けん楽しみだね〜!!
こうやって 製作状況が見られるのがうれしいな(^ ^)
ruri 2008/06/14(Sat)15:30:32 編集
ruriちゃん~♪
製作途中の写真って 今までは
あまり撮った事もなかったし、載せるキッカケもなかったけど
これからは こういうのもアリかな?と・・・(^_^;)
こんな感じで作っている!と見せるのって
ちょっと恥ずかしい気もしますけどね~(#^.^#)

おおぅ!ruriちゃん梅干しの季節なんですね!
ruriちゃんの梅干しは絶品だもの♪
梅干し作り~がんばってね♪p(^-^)q
きり URL 2008/06/14(Sat)17:17:00 編集
無題
初めましてchibiさんのところからオジャマしました^^
レッドパームの退色防止にハチミツを入れるって聞いた事があるんですけど
緑茶退色にも有効だと嬉しいですね~♪
緑茶入りの酸化が早いっていうのも知らなかったので色々勉強になりました(^0^)/
今まで作ってらっしゃる石けんも素敵なのばっかりですねまた遊びに来ますね(^^*)
koyou URL 2008/06/15(Sun)00:33:46 編集
koyou様~♪
koyou様~♪

はじめまして♪コメントを残していただけるなんて
うれしいです~♪(*^_^*)
ありがとうございます!<m(__)m>

はちみつが 緑茶の退色に どれだけ貢献してくれるのかは
わかりませんけど~はちみつを入れると
それだけでもお肌にも良さそうなので
「緑茶+はちみつ」を試してみました♪
緑茶(IF)だと 酸化が早かった・・・と
どこかで聞いたものですから~今回作ったのが
どれだけもつのか・・・一個は確保して
経過を見て行きたいと思っています♪

わたしの石けんを 素敵なんて~~~!お世辞でも
とってもうれしいです♪
こんなブログですが また遊びにいらしてくださいね♪
わたしも 伺わせていただきます♪(*^_^*)
きり URL 2008/06/15(Sun)07:15:23 編集
koyou様~♪
koyou様~♪

ブログ~!素敵でした!!!
写真がとてもきれいですね♪そして
石けんも すっごくキレイで素敵でしたぁ~(*^_^*)
コメント欄・・・よくわからなかったので
こんなところに書いててすみません~~~(^_^;)

プリンター・・・わかります!ある色だけで
プリントしてくれてもいいのにね!
わたし~激安インクを使ったことありますよ!
うちの場合は、色・・・確かに違いました。
発色が悪い?・・・うちのメーカーのは
そう感じましたが 文字をプリントするには
十分だと思います♪

また お邪魔させていただきますので
これから よろしくお願い致しますね♪<m(__)m>

きり URL 2008/06/15(Sun)07:36:12 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.