忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かた

型出し


今日は 雨・・・
型出ししたばかりの石けんさんなので
カットは明日以降にするつもりですが
待てるだろうか・・・(^_^;)


それにしても コンフェ・・・沈んでるし~
やっぱり半分だけってヘンだね・・・( ̄_ ̄ ;)
石けんの色・・・
側面が少しずつオレンジ色になって来てるという事は~
コレは茶色い石けんになりそう~かな?


もう少し 時間が経ったら また写真撮ってみよう~♪
記事・・・見た時によって 内容が変っていたら
ヒマ人だと思ってくださいねぇ~~~σ(´∀`:)
PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう~~♪
わざわざURLまで貼り付けてくれたコメントありがとうございました~。

両方とも拝見しました~。
固めるテンプルこっちではみないので、今度100円ショップで買ってみようと思います!なんかあっけないほど簡単に出来そうですね♪

大き目のカップで作る場合は真ん中の芯に工夫が必要というのは蝋を塗って置くとかそういうことですか?

ついでっかいのを作りたくなっちゃう気がして・・・。

緑茶INFの石鹸作ったのですね~。廃油じゃなくオリーブオイルなら大丈夫じゃないかと思いますよ~。

でも、多分、他のと比べると酸化は早いんじゃないかな~という気はしますけど、みてみてください。
ミンク URL 2008/06/15(Sun)13:01:37 編集
ミンク様~♪
ミンク様~♪

URL・・・貼り付けてしまってすみませんでしたぁ~!<m(__)m>
ろうそく~ものすごく簡単で 可愛く出来るので
去年の夏は たくさん作ってたんです♪
今度~作ったらブログに書こうと思ってましたが
ミンクさんが作られたら 是非、ブログで
ご披露してくださいね♪

芯の工夫・・・大きい器で作ると、芯が燃え尽きるのが早くて
周りの蝋が残るかな?って感じなので
芯を太くするとか、芯を2~3本差しておく?とか~(^_^;)
容器の大きさによって 蝋の方が
残ってしまうんです~。わたしが作ってた
アルミの小さいカップが 芯と蝋のバランスが
いい感じだったのです。。。
でも・・・蝋は温めれば溶けて、何度でも成形できるので
いろいろ試しに作ってみるといいかもしれませんよぉ~♪

そうそう・・・緑茶IFの廃油でろうそくを作ったら
廃油臭くないかもしれませんよね?
廃油が溜まったら 緑茶IFで ろうそくにも
挑戦してみようかな~(*^_^*)
ほんとに いい情報~こちらこそ ありがとうございました!

この石けん~どれくらい酸化せずにもつのか
実験してみたいと思います~!(^O^)/
きり URL 2008/06/15(Sun)13:54:03 編集
無題
ブログ見てくださったのですねありがとうございます^^
コメント欄、いつ返信できるかわからないので今閉めてあるんです申し訳ありませんでした!
ご丁寧にこちらにご感想までありがとうございます^^
お褒め頂いて嬉しいです単純なので今日はウキウキで一日終われます(^^*)
コンフェ入り半分だけって良いアイデアじゃないですか~1本で2度おいしいみたいな♪私も今度それマネさせてくださいね(^0^)/
ありがとうございますこちらこそ宜しくお願いします~また伺います♪
koyou URL 2008/06/15(Sun)23:00:55 編集
無題
さっぱり緑茶♪♪人様からいただいた緑茶石鹸を使っていますがほんのり香って気持ちよいです~♪
コンフェ、こうして見ると半分だけって面白い~って思ったのですがカットすると……コンフェの入ってない部分は無地、コンフェの入っている部分は水玉のように2種類の石鹸っぽくなりますよね♪
なんか2種類の石鹸を一緒に作れるのってお得かも~(笑) 
茶太郎 URL 2008/06/16(Mon)05:59:59 編集
koyou様~♪
koyou様~♪

コメント欄・・・閉めてらしたんですね!
また 遊びに行かせていただきますので
これからも よろしくお願い致しますね♪

コンフェ・・・半分だけど こんなに沈んでしまうなら
コンフェを沈めて 水玉にすればよかったかも・・・(^_^;)
一本で2度おいしい~そうなればいいのですけど~
是非、素敵な石けんさんを作って
ご披露してくださいね♪
わたしもkoyouさんの 丸いきれいなマーブル石けん~
真似してみたいものです~(*^_^*)
どうやったら出来るんですか?
秘策があったら 伝授してくださいませ♪
きり URL 2008/06/16(Mon)07:03:01 編集
茶太郎様~♪
茶太郎様~♪

あっ・・・そうですねぇ~!せっかくの緑茶なんだから
無香料にすればよかった・・・(^_^;)
いつものように着香してしまったよぉ~(ToT)/~~~

わたし・・・香りのつけ方が まだまだ下手で・・・
なかなか思うようないい香りにならないんです。
なので、どうしても「練習~練習~!」なんて
香りをつけちゃうんですよね・・・(^_^;)
今度、緑茶石けんを作るときは 緑茶が
ほんのり香る~そんな石けんを作りたいなぁ~!
すっかり・・・香りをつけることばかり考えてたので
気付かせてくれてありがとうね♪茶太郎さん☆
きり URL 2008/06/16(Mon)07:24:55 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.