忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[69]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


せっけん


生薬のトウキをインフューズしたオイルで作った石けんさん!
ココアパウダーで レイヤー・マーブルしてみましたぁ~♪
レイヤーを作る時に タネが少なすぎて 追加で入れたら
レイヤー生地が渦巻きになっちゃいましたが・・・
想定内の出来事だったので 仕方ないですねぇ~(^_^;)


FOのチョコで香りをつけたので 甘~い香りが
部屋中に漂っております・・・(>_<)
食べたくなりますっ!
危ないですっ!!!
気をつけねば・・・犬にも狙われそうです!( ´艸`)


これだけ甘い香りで ココアパウダーとトレハを入れたら
トウキの良さが わかるのかしらっ???(^_^;)


せっけん


*レシピ(DC:10% 水の量35%)*


オリーブオイル(トウキIF)/パームオイル
ココナッツオイル/パームカーネルオイル
ひまし油/ココアバター


OP:ビタミンEオイル
   トレハロース
   ココアパウダー(VAN HOUTEN COCOA)      
香り:FOチョコ


作成日 10月7日

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
美味しそう〜!
マーブルも上品ですね。チョコの香りまでするなんて、その辺に置いといたらヤバいですよ。
レイヤーがキレイにまっすぐは言ってるけど、生地は別に作ったの?


まころん URL 2008/10/11(Sat)11:14:27 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

マーブル~もう少しで 混ざりきってしまいそうなほど
タネが緩かったので 白いタネが残っててくれて
ホッ・・・としましたぁ~(^_^;)
上品かしら?ありがとうございます~♪<m(__)m>

レイヤーとマーブルの間~半日ほど
時間差があります~!
他の石けん作る時に 700バッチくらいで作っておいて
レイヤー部分だけを 先に型入れしてました!
ひとつのタネでレイヤー作ると
波々になっちゃいますもんねぇ~(^_^;)
これで キッチリレイヤーは 二度目なの!
端の方はナナメになってるのよ?
保温箱がナナメってるのかしらね?(?_?)
わたしの乱視が ひどくなってるのかしらっ?
歳はとりたくないですね・・・(^_^;)
ねっ?まころんさん~~~♪^m^
きり URL 2008/10/11(Sat)17:00:18 編集
無題
きれいなきっちりレイヤーですね!
一日に2度もぐるぐる~!?
私はつい同じ生地でやっちゃうので
きっちりレイヤーになったことがありません^_^;
相変わらず、お肌もきれいだわ~♪
秋冬っぽくていい感じね(^o^)
ユキりんご URL 2008/10/12(Sun)23:30:50 編集
ユキりんご様~♪
ユキりんご様~♪

2度ぐるぐる~ですが きれいなレイヤーに
なってくれると うれしいですよね♪(*^_^*)
週末に 石けん作る予定が 出来なかったので
今週は がんばらないとっ♪

お肌・・・キレイですか?ありがとうございます~♪<m(__)m>
ココアでマーブルにすると 乾燥が進むと
ビーフジャーキーのようになるので
これは熟成後・・・どうなるやら?(^_^;)

トウキ+ココア+トレハで 秋冬使用になってくれている事を
願いたいです~(#^.^#)/
きり URL 2008/10/13(Mon)07:47:26 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.