忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[70]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近所にある 雑貨屋さんで アイスモールドを買いました~!
わたし~M&Pソープをたくさん持ってるので
試しに 作ってみた!



ただね・・・これは 可愛いの?(?_?)

可愛くないの?(+_+)

ちょっと 怖くない?(-"-)



そのアイスモールド作品は 



こちら・・・



ぶた


ぶた



なんか・・・めっちゃ笑ってない?
M&Pソープなので ツヤツヤしてて なんか ヤッ・・・
色~もっと可愛い色で作ればよかったぁ~~~(T_T)/~~~
ピンクは・・・なんか ヤぁ~よぉ・・・(>_<)



これって・・・どう?
可愛いのぉ~?


「今日のろん」のコーナー♪(*^_^*)


今日は ろんの変顔を どうぞ~


ろん

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このぶたちゃん、すごい笑いっぷりだね~
これってホントは氷を作るモールドでしょう??
このぶたちゃん顔の氷を浮かべてジュース飲むのって、
想像したらすごくない?(笑)

実は私もコールドプロセスの石けん作る前は
MPソープ作ってたのよ~
で、石けん作るようになってMPソープ使わなく
なっちゃって、そのまま残ってるのよね。。
かわいいMPソープのコンフェっていうのも
いいんじゃないかなって最近思ってね☆
このぶたちゃんも石けんに入れてみたらお子ちゃまたちが
喜ぶかもよ~^^

かわいい犬ちゃんは、何しててもかわいいね♪
チワワって短毛のイメージがあったけど、
ろんくんはふさふさなのね~撫でてみたいわ♪
ユキりんご URL 2008/09/20(Sat)21:38:15 編集
無題
大笑いしちゃったわ〜。
このブタサイコー!こんなの売ってるのね〜。
素敵!素敵すぎ!
石鹸の色も「良い仕事してますね〜」笑
自分で色付けたの?
こういう色のMPソープ売ってるのかしら?

>このぶたちゃん顔の氷を浮かべてジュース飲む
ってユキりんごさんナイス♪

ろんちゃん〜変な顔じゃないよね〜。失礼ね〜。
ウインクしてるのよね〜。違う?
はなこ 2008/09/20(Sat)22:14:37 編集
ユキりんご様~♪
ユキりんご様~♪

そうそう!わたしも コレで氷を作って
ジュース飲むの想像して 氷にするのやめたのよぉ~(^_^;)
なんだかブタさんの水死体が ブカブカ浮いてくるの
想像しちゃって・・・(ーー;)

ユキりんごさんもM&Pから入ったんだねぇ~♪
透明タイプでいろんな色を作って コンフェにしてちりばめたら
宝石が入ってるみたいで キレイだったよぉ~♪
カットが難しかったけどねぇ~(#^.^#)

透明タイプの赤ならジャムっぽいし、オレンジ色なら
マーマレードみたいでしょう~?
いつかスィーツ石けんを作る時に 使ってみようと思ってるの♪
いいと思う?
きり URL 2008/09/21(Sun)11:55:44 編集
はなこ様~♪
はなこ様~♪

色はね、M&P専用のカラージェルで 自分で色をつけてるの!
色の加減は 自分の目・・・なんですけどねぇ~
こんなに不気味な笑顔だとは 思ってなくて・・・
出してみてビックリよ!
このブタ~もう一度溶かして 青を足して 紫にしようかしらぁ~? 
このブタ・・・最高かしらね?^m^

このブタさんで ジュース飲んでみる?
はなこちゃんは 飲んでみたいと思う~?
勇気が要りそうじゃない?(+_+)

ろん・・・「いぃ~~~~~だっ!」って顔してない?
歯~出てるし♪
でもでも 言われてみれば ウインクかもね~?(*^_^*)
きり URL 2008/09/21(Sun)12:21:14 編集
無題
きりさん!こんにちは♪

豚のアイスモールド!
結構リアルな豚ですね。
色もぴったり!
でも氷で飲み物に入ってるとなると??
シャービックでしたっけ?凍らせるお菓子
あれだとぴったりぽい。

下の紫紺レイヤーの石けんですが
紫と白地の生地の境が
微妙な縞模様になってるように見えるのですが
これはなにか技を使ってるのでしょうか?
美しいのですが。
yutakon URL 2008/09/21(Sun)19:23:17 編集
無題
色といい、笑いっぷりといい、完成された石けんだね!(笑)
見ててつられて笑っちゃうよ。
ワンちゃんも〜。
M&Pソープがあればスウィーツ石けんもたのしそう♪
最近お菓子みたいな石けんが作りたくなって来た〜。
私も買っておこうかな?
まころん URL 2008/09/21(Sun)22:03:16 編集
yutakon様~♪
yutakon様~♪

いらっしゃいませ~♪<m(__)m>
シャービック!これだと いいかもね♪
表情が なんとも言えないブタさんでしょう~?(^_^;)

シコンの牛乳石けんのレイヤーは
技は何も・・・
境目が 滲んでるような感じで仕上がったのは
シコンのタネと 牛乳石けんのタネとの間に
「一日」という時間差があるくらいでしょうか・・・
美しいと言ってもらえて うれしいです~♪(#^.^#)

でも いつの日か みなさんが作られているような 
真っ直ぐなラインの キッチリレイヤーが  
作れるようになりたいです~♪(^O^)/
きり URL 2008/09/22(Mon)07:56:20 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

笑いっぷりが なかなかいいでしょう~♪
でも なんか この表情~不気味じゃない?^m^
「笑い」を誘ってくれそうだという事がわかったので
「笑いブタ」さん~おまけソープ扱いにしようかしら?(#^.^#)

ろんの表情も なかなかいいでしょ?

スィーツ石けん!って いつか作りたい石けんですよねぇ~!
M&Pは あればいろいろ使いたくなりますね♪
まころんさんも 買っちゃう?
あっ・・・スィーツといえば ヨモギ!
がんばってますか~?
どんな作品が生まれるのか 楽しみにしてますからねぇ~♪
きり URL 2008/09/22(Mon)08:18:16 編集
はじめまして♪
こんばんは!はじめまして。
今度はなこさん所で無謀にも対決参戦しているGiliaです。汗
よろしくおねがいします♪
このブタさんすっごいかわいーーー!私ブタ好きなんです。すんごい笑ってるし(爆)一瞬にして惚れてしまいました。癒される~笑
ろん様もこのキャハハ顔もたまらないっ。我が家はペット厳禁なので、皆様のブログのワンちゃんにいつも癒されるんですよ♪

ふわぁ、きりさんもすごくステキな石鹸沢山作ってらっしゃるんですね~。私、本当に無謀じゃったか・・・?と思ってきました。笑
まぁまぁ、がんばりま~す。汗
Gilia URL 2008/10/06(Mon)22:34:57 編集
Gilia様~♪
Gilia様~♪

わぁ~♪こんな放置ブログへ来てくださってうれしいです♪
ご訪問~ありがとうございます♪<m(__)m>

はなこちゃんところでの対決・・・こちらこそ、
お手柔らかに よろしくお願い致しますね♪<m(__)m>
わたしも無謀だとわかりつつ~交流できるのが
うれしくて♪^m^
わたし~Giliaさんの石けんさんのファンなんですよ♪
いつも読み逃げさせていただいておりますが~
今度は お邪魔させていただきますね!(^O^)/

ブタさんモールド~笑ってるでしょう~♪これね、使うと
耳が薄くて すぐになくなるので「内山君」になっちゃってますよっ♪^m^
ろんさんは 落ち着きが無くて・・・ピンボケ写真ばかりですが
たまには載せますので ろん共々~
よろしくお願い致します♪(*^_^*)
きり URL 2008/10/07(Tue)10:23:06 編集
無題
お忙しいとこすいません・・
勝手ながらブログを引っ越しましたので
お知らせに・・
http://hanabunta.blog105.fc2.com/
お手数ですが、リンクの変更をお願いします〜。

対決思いつかないわ〜。
結構考えてるんだけど、なかなか名案がウカバナーイ。
きりさんは、頑張ってるんだろーな・・
なんとかしなくちゃ・・
はなこ URL 2008/10/07(Tue)11:01:59 編集
はなこ様~♪
はなこ様~♪

行って来ました!観て来ましたよ!!!
とってもステキなブログ!
ぶんた君に出迎えてもらえて うれしかったよん♪

リンク、新ブログを登録しておきました!
これからも よろしくお願い致しますね♪<m(__)m>

対決作品?まだまだ全然手付かずですし・・・
せめて ギリギリにでも 何かアップできるように
がんばってみます~(^_^;)
はなこちゃんの力作が 楽しみですぅ~~~♪^m^
きり URL 2008/10/07(Tue)12:00:37 編集
無題
こんにちは!PC復活おめでとうございます!
そして、ろんちゃん!
うちの実家の「ちこ」とそっくりかも~!(ちこって、実家の犬の名前なんです^^;)
石けんはもちろん、ろんちゃん画像も楽しみにしています♪
これからもちょくちょくお邪魔しに来たいので、リンクいただいて帰っちゃいまーす♪(勝手にすいません!)
ちこ URL 2008/10/20(Mon)21:41:00 編集
ちこ様~♪
ちこ様~♪

PC~無事に戻ってまいりましたので
これから また~ちょくちょくとお邪魔させてくださいねっ♪(^O^)/
リンクして下さるなんて うれしいです!
わたしも頂きに伺いますので よろしくお願いしますね♪<m(__)m>
わたしも早速~貼らせていただきますね~♪(*^O^*)/

ちこちゃん!チワワを飼ってらっしゃるんですか?
似てるなんて~いつか写真を見せてくださいねっ♪(#^.^#)
ではでは うちのろんの写真も せっせと撮らないとっ♪^m^
きり URL 2008/10/21(Tue)07:34:12 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.