忍者ブログ
最近はじめた石けん作りといろいろな日々のこと
[75]  [74]  [73]  [72]  [69]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日~「秋の紅葉石鹸」対決!の記事をアップ致しました。
その対決で 失敗した石鹸を曝す記事であります~(^^ゞ


なので~ まずは 先に こちら ↓
対決!秋の紅葉石鹸~by二回失敗~(T_T)』の記事をお読みくださいませ。<(_ _)>


本日の対決石けんをアップするにあたり~
失敗石けんが 二個・・・。
どのようなものだったのか ご披露したいと思います~σ(#^.^#;)


たいけつ


お題が「秋の紅葉石鹸」なのに・・・
1号は どろどろに・・・
1.5号は 1号の赤無し残りタネマーブル
2号は ただの三色~信号機石けんに・・・(^_^;)


お題から感じる「色」だけで作っては見たものの
「何がしたかったの?」状態で・・・(-"-)
もともと どんな色目が出るのか 試すために作った石鹸で
超~シンプルレシピでの作成なので 仕方ありません・・・(^_^;)
1号もだけど~2号も どう見ても
「使いたい石けん!」って感じでは無いので・・・
2号は 縦に薄切りしたり~横に薄切りしたり~
(薄切りにして 一日乾燥させないと 型抜きが無理だったので)
薄く切って 型を抜く事に~(^_^;)
その 薄切り画像がこちら ↓ ↓ ↓


こんふぇ
 

コレを型抜きし、残ったものは まん丸に!
1号も 薄切り@カットで オレンジ系?のもみじに変身!
1.5号は 色がキレイだったので これも型抜きにし、
残ったものは 同じく まん丸にしました!


こんふぇ
     クリックすると 少し大きく見えるかも?
こんふぇ
      2号              1.5号 
  
 
あらっ!\(〃◎o◎〃)/!
型抜きしたり、まん丸にしたら 可愛いじゃない~~~♪
たまには わけわかめ?な物も 作ってみるものね?^m^
ということで~失敗石けんコンフェで これから~
石けんを仕込ませていただきますよっ!(▼∀▼)ニヤリッ
型抜き分は 超~薄っぺらいので 表面に飾るしかないわね?


色のOPは 赤に使用したものはピンククレイ。
黄色は レッドパームオイル+ホワイトクレイ。
グリーンは 水酸化クロムグリーン+ホワイトクレイ。


グリーンはね、この色がずっと作りたかったのぉ~~~♪
夏のジェル化では 色が濃く出たので この季節になるのを
待ってたのよ!
レッドパームオイルも ところどころはレモンイエローに♪
グリーンは 優しい色になったでしょ?^m^
しかも、失敗石けんなのに 型抜きしたり
まん丸にしたら~可愛くなった♪
今回~何度もリベンジしたので 失敗再利用には
光が当たってくれたように思います~♪でしょ?当たってないっ???


この コンフェ・もみじ・ちょうちょは 
実は こんなにあります!(^_^;) ↓ ↓ ↓


こんふぇ
     現実逃避の賜物です♪^m^


これで せっせと石けんさん~仕込まなくちゃっ♪^m^

PR
comment form
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すご~~い!
たくさんのコンフェに驚きつつ
↑の記事を見に行きます。
yutakon URL 2008/10/22(Wed)08:29:32 編集
無題
おおー!凄い数だねー。
手間かかってるわー・・・・
赤黄緑ってそれぞれ何で色づけしてるの??
はなこ URL 2008/10/22(Wed)08:43:56 編集
yutakon様~♪
yutakon様~♪

ふふっ・・・石鹸潰すって 大変だったけど
たまには潰してみるものね?^m^
ああ・・・わたしの紅葉石鹸、コンフェが寂しいのも
秋を意識してよ?(by いい訳~~~^^;)
きり URL 2008/10/22(Wed)08:58:15 編集
はなこ様~♪
はなこ様~♪

コンフェ、すごいでしょ?^m^
色はね~文中に書いてなかったっけ?
赤に使用したものは ピンククレイ。
黄色は レッドパームオイル+ホワイトクレイ。
グリーンは 水酸化クロムグリーン+ホワイトクレイで
色を作ったのよ♪
わたし的には コンフェの色は満足よ?(*^_^*)
偶然の産物だけどね~♪^m^
きり URL 2008/10/22(Wed)09:01:52 編集
無題
あっ、ホンマや!
ちゃんと読め!!って感じよね〜。
だってだって・・・
はなこ URL 2008/10/22(Wed)09:48:09 編集
はなこ様~♪
はなこ様~♪

いいのよぉ~~~♪
今回は 文章多目で2記事アップしたものね♪^m^
実物~手にとって 色見てみて~~~♪
写真ほどキレイではないかも?ですけどねぇ~!(^_^;)
きり URL 2008/10/22(Wed)10:32:31 編集
無題
失敗石けんも「紅葉」の名前出さなければフツーに出せるっしょ(笑)
丸めたのと型抜き、これからコンフェで楽しめそうね〜。
余っていたら私にもコンフェ分けておくんなまし。
まころん URL 2008/10/22(Wed)11:06:42 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

そのままの石鹸だと 色が「・・・」で
使いたいとは思えなかったので 潰したのぉ~♪^m^

およっ?コンフェ大人気ねぇ~?
はなこちゃんが欲しいと言ってくれて
先に はなちゃんに約束してしまったので~
まん丸コンフェ・・・20個でいいなら
お譲り出来ますよ?
ちょうちょともみじはギリで30個・・・
もみじは 色が偏ってきちゃったけどいい?
いるっ???(?_?)
きり URL 2008/10/22(Wed)13:43:13 編集
無題
わー、いいの?
欲しい方の残りを少しでもいいですよ〜。
あ、私の葉っぱコンフェは使い切っちゃったのでないんですけど〜。
ああ、色んな色の入った石けんが作りたくなりました!
娘っこも丁度お昼寝に突入したし♪チャンスです!!

まころん URL 2008/10/22(Wed)13:59:06 編集
まころん様~♪
まころん様~♪

は~い!なら送る手配するね♪
今回は コンフェのみで送るからねぇ~!
おっ!石鹸仕込むのね?
アップ~楽しみにしてるね~~~♪(^O^)/
きり URL 2008/10/22(Wed)14:39:39 編集
無題
すごい数のコンフェ!\(◎o◎)/!
きりさん、すごすぎ!
私、昨日型抜きの残り生地を30個ほど丸めただけで
嫌になったよ~^_^;
しかも丸めるのも上手☆
いろんな色が微妙に混ざったコンフェってすごくかわいいね♪
これらを使ってできるきりさんの石けんちゃんも、すごく楽しみ(^o^)
ユキりんご URL 2008/10/22(Wed)23:16:42 編集
ユキりんご様~♪
ユキりんご様~♪

このコンフェたち~一辺に!ではなく~
ちょこちょこと現実逃避したり~TVを見ながら
手だけはコロコロと石けん丸めてたり~で
3日くらいかけて これだけ作ったの~♪(^^ゞ

三色石けんが こんなに可愛いコンフェになるなんて
思ってなかったので 対決!に感謝ですよっ♪
いい発見ができましたぁ~♪(*^_^*)

これで石けん仕込んだら~アップするので見に来てね♪(^O^)/
きり URL 2008/10/23(Thu)04:22:09 編集
最新コメント
[06/16 りある]
[05/20 Gilia]
[05/09 きり]
[05/09 きり]
[05/08 あき]
[05/07 tanukipanda]
[05/04 きり]
[05/04 はなこ]
[05/04 きり]
[05/03 ヒカル]
プロフィール
HN:
きり
性別:
女性
自己紹介:
最近、石けん作りにハマっています。
石けんのこと、家族のこと、ひとりごと・・・
つぶやいていこうと思っていますので
よかったら遊びにいらしてくださいね。

気軽にコメントを残して
下さるとうれしいです♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.